◆受験生は、市が尾高校について知りたいことをドンドン質問して下さい。
 ⇒質問はコチラから
◆在校生・卒業生の方は、市が尾高校の自慢をドンドン書き込んで下さい!
 ⇒コメントはコチラから
◆他の高校を調べる場合は…⇒コチラから

市が尾高校

田園都市線「市が尾駅」より徒歩18分

偏差値55

◆目安の内申点◆

・前期選抜では、『119』前後。
5段階での成績が、9教科平均で『4.4』取れている計算です。

・後期選抜では、『111』前後。
5段階での成績が、9教科平均で、『4.1』取れている計算です。




コメント

中央大学2年 K・Tさん : 2005年03月23日 16:43

部活はとにかく頑張る学校。また勉強はやる時はやるし行事等ではすんごく盛り上がる学校です。





n2mさん : 2005年07月11日 17:02

市ヶ尾高校は、勉強もやる!!部活もがんばる!!な学校です!!クラスに部活に入ってないコなんてクラスに10人はいないですっ!部活に入ってないコでも、体育祭にある応援合戦の応援団というものに入るコも多くて、応援団(通称援団)はホントにもりあがるみたいです☆自分は部活に入っているので来年にならないとできないんですけど、見ててもすごいですっ!!制服はあんまかわいくないし、普通だけど、校則は厳しくないし、すごい楽しいですょぉ↑↑





あゆみさん : 2005年07月30日 16:46

制服はどんな感じですか?
部活はどんなのがありますか?
男女とも知りたいです…m(__)m





JUNさん : 2005年11月18日 18:48

ここの高校はギャル率高いですか??
どなたか教えてください☆





市高入りたいさん : 2005年12月23日 22:27

私は市ヶ尾高校第一志望にしてるのですが、内申115で加点は県大会出場、部長、英検漢検3級持ちなんですが前期で入れる見込みありますかね??教えてください!!!





みかさん : 2005年12月30日 22:51

市ヶ尾高校は英語の成績を結構重視するって本当ですか??教えてください♪





市高生さん : 2006年01月04日 17:16

英語の成績を重視するということはないと思いますが、前期では5教科の成績を重視します。





あゆさん : 2006年02月23日 16:08

おととい市ヶ尾高校受験しました!!内申は115なんですけど、テストはどのくらいとれば受かるんですか!?教えてください!!!





nanさん : 2006年02月24日 20:55

115あったらだいたい200点以上あれば大丈夫だと思うょ☆★200点なくてもぎりか、ダメかもしんない…





あゆさん : 2006年02月28日 20:30

>nanさん
ありがとうございました!!!明日いよいよ発表なんで・・・(TΑT)頑張っていってきます。。





nanさん : 2006年03月02日 14:04

>あゆさん
結果どうだったですか??





あゆさん : 2006年03月09日 18:53

>nanさん
見事合格しました(●^皿^●)ノぁるがとぅござぃました!!





nanさん : 2006年03月10日 22:28

>あゆさん
私が2月24日に打った上の文ゎ私が行ってた塾の資料に基づいて書きました(●^▽^●)
私も4月から市ヶ尾高校に通わせていただきます。よろしくね★☆





なみかさん : 2006年06月21日 18:22

いきなりすみません・・・
個性的な人って市ヶ尾高校には
向いていないと思いますか??
私は現、演劇部でまわりからみると、意見が特徴的でキャラが濃いみたいなんです・・・
・・・学区がなくなったので市ヶ尾高校が気になっているのですが・・・
アドバイスください・・・です。。。





おねがいしますさん : 2006年06月24日 20:07

内申90はどんなにがんばっても市ヶ尾無理ですか? 





ぁおさん : 2006年07月21日 15:21

ソフトテニス部の練習内容はどんなんですか?





あぃさん : 2006年08月02日 13:15

市ヶ尾高校って、ルーズ履いてる人や化粧している人どのくらいいますか?





あぃさん : 2006年08月02日 13:16

市ヶ尾高校ってルーズ履いてる人や化粧している人ってどのくらいいますか?
校則って厳しいですか??





きまぐれさん : 2006年08月07日 19:33

市ヶ尾高校見に行ったんですが、
けっこう自由なかんじがしました。。。
ただ、広くて移動距離が少し遠かったですが・・・それほどひろいです。。。ちいさな丘や、大きな校庭があったり、やはりひろかったです。。。自転車通学の人がやはり多いですね。。。MDプレーヤーや携帯、なんていうか・・・いろんなひとがいて、かざってないところがよかったとおもいます・・・そこで質問
なんですが、持ち物ってけっこう「OK」ですか??キチキチですか・・・??私が見たときは、茶髪な人やいろいろ楽しんでる人をみました・・・3年生の醍醐味なのか学校の醍醐味
なのかが気になってます・・・生意気っぽかったらすみません・・・よろしくです。。。





朝芽さん : 2006年08月11日 11:36


こんにちは。

市ヶ尾高校について聞きたいことがあります!

①国語に力を入れている学校のようですが、入試(前期 面接)で漢字検定の級によっては、優遇されるのでしょうか。

②ダンス部は、ジャズとヵモダン系の活動ですか?
それともチア系ですか?


2つ教えてください!





あ仔さん : 2006年08月23日 21:44

はじめまして 市ヶ尾高校に入りたい中3です('`★!)
それで 聞きたいことがあります。

●前期で内申が117は厳しいですかー?

●ネクタイ・リボン・カラーシャツとかOkですか?

●吹奏楽部って何人いますか?

教えてください(◎'д`$ゞ





市高生★さん : 2006年08月27日 20:42

市高生です♪

きまぐれサン♪
持ち物は別に携帯とか大丈夫ですよ。
でもちゃんとルールは守ってねみたいな。。

朝芽サン
①漢検は待遇されないとおもう!!
ぶっちゃけ英検とかも意味ないですよ。

②ダンス部はチアではないよ!!
うちの学校にはバトン部があるからね。
ダンス部は皆かわいいい★
こないだはまこいってのに出たんだけど
初出場で賞とっちゃったくらいだからね!!!!
文化祭でも踊るから是非きてね
鳥肌たつよ!

あ仔サン♪

前期で内申117かぁ。。がんばればいけると思うな!!
私はおととし116で落ちたけど、周りは116で受かってるからね。

ネクタイ、リボン、カラシャツは一応校則ではだめってことになってるけど、ネクタイリボンは皆してるよ★
カラシャツは結構目立つから皆着てないかも。。

ちなみに吹奏楽部や運動部はネクタイ、リボン、カラシャツ、髪染めNGのところが多いよ。

楽部は何人いるんだろうね!?多分50人とかはいるんじゃないかな??






あ仔さん : 2006年08月29日 00:07

市高生★さん 'ε`●%⌒!

返事ありがとうございますッ!

頑張ればですか!
受験まで もうちょっと頑張ります♪

人数多いんですねー!
吹奏楽は駄目なんですか;;


ありがとうございましたッ
文化祭楽しみにしてますー('`★!)





市高生さん : 2006年08月29日 08:12

あ仔サン

117って、まだ仮の成績でしょ??だったら期末で巻き返せるょ!!頑張ってね★
ほかに市高について聞きたいことがあればいってね。





朝芽さん : 2006年08月29日 20:51


市高生さん

情報ありがとうございます!
英検もですか・・・oo

でも、国語には力入れてるって話ですよね?

私は、ジャズとクラッシックは出来るんでw
入学できたら、ダンス部に是非とも入りたいですね。

ダンス部は、部として厳しいですか?
先輩後輩仲良しですか?

ちなみに、どんなダンスなんでしょうか。
ジャズっぽい感じですかねぇ?





あ仔さん : 2006年08月29日 21:28


はい!まだ仮なので必死に頑張ります 笑

雰囲気とか教えてもらえませんか?
こういう人たちがいるーとか 行事のことなど♪
ギャルとか苦手なので'д°$

あと 水泳の授業ってありますか?;





市高生さん : 2006年08月30日 19:33

朝芽サン
ダンス部はリボンとか髪の色とかは厳しくなぃ!!!!ただ、部活は多分ほぼ毎日やってるんじゃないかな??
ダンス部=校則守らない団体
って考えてる先生方もいるので、認めてもらえるょうに必死に練習してるみたいです。
ジャズ系とかはょくわかんなぃです;;
文化祭の発表みてみればょぃんじゃないかな??
先輩後輩は仲良し〜はたからみれば(笑)内部事情はあまり入ってこなぃけど。。。

ぁ仔サン
雰囲気ですか??ょくわかんなぃけどほのぼの??(笑)本格的なギャルはいなぃょ。
結構『自分とタイプ違うッ』てぃぅコでも意外と波長かあうょっ!!


皆部活やるときはやるけど、テスト前はかなり勉強する!!!!切り替えちゃんとしてるコが多いょ。
ダンス部のチャラ?Aのコ(??)でも、しっかり将来考えてるコが多い。


水泳は2年〜はない!!
1年の時は、選択によってはぁるょ。

でもこれも去年の情報だから一応調べてみてvv

来年から授業時間とか選択科目とか変わるみたい〜





朝芽さん : 2006年08月30日 20:06


市高生サン♪

情報ぁりがとうございます。
そぅなんですか。私は、染めたりする気は無いんですけど・・・。

上下関係は厳しそうですかねぇ?

しっかりした生徒サンが多い学校なのですね!
すごく魅力を感じます><w

文化祭は是非とも行きたいですね!
1日目も2日目もやっていますか?

私は、今の部活の本番が、ちょうど文化祭1日目と重なっているため、行けないので・・・汗


前期は、やはり成績重視ですかね?
面接も重視してもらえますかね?

やはり前期で受かる方は、成績の良い方ばかりなのでしょうか?





市高生さん : 2006年08月31日 06:36

朝芽サン
ぉぉ!!なんとダンス部の発表はなんと�A日目なんだな★ラッキーだったね♪上下関係は…1、2年の間ではやっぱり少しは壁があるかな。市高で上下関係があんまりないのは女バスだな!!


前期で確実に受かりたいなら内申があることにこしたことはないょ(=^▽^=)
面接はふつうに答えられれば大丈夫!!!!そうとう変な事を答えなきゃ内申ょければ入れるょ。多分(笑)
ちなみに内申いくつくらぃなんですか??





朝芽さん : 2006年08月31日 18:00


市高生さん

上下関係があってもイイです。
ただィジメのような上下関係はイヤですヶど・・・。1年生だから、ってぃぅ仕事を任せられることには、いいと思うんで。

内申は、まだ2年2学期のしか出てないんですが・・・38です。。
後期でいくつもりですよ!





市高生②さん : 2006年08月31日 22:44

>>朝芽サン

こんにちはッ♪市高はィジメとか少ないと思う・・・てかとりぁぇず私は見たこと無いなっ★

私116で受かったょー!!私も38で、三年のは39で・・・すっごぃ面接で堂々と(笑)喋ったら受かりました!!





市高生さん : 2006年08月31日 22:48

イジメはなぃょ!!これはダンス部に限らず市高ではイジメはない!!

やっぱ116が合否のラインみたぃね。朝芽サンは116ある??





朝芽さん : 2006年09月01日 08:09


市高生②サン
返レスありがとうございます。
まだ2年のしか出てないので、3倍すれば、
114なのですが。。
前期で受かったのですか?
面接で、どれだけ思いを伝えられるかって、重要ですょね。

市高生サン
返レスありがとうございます。
イジメとかなくて良かったです^^
今のところは、達してません。
期末次第です。。





☆きまぐれ☆さん : 2006年09月04日 23:04

ありがとうございますっっ
うちのいる学校は結構禁止事項多くって
市ヶ尾高校がありえないほど自由に見えます
・・・
体育祭の後に余韻で盛り上がっている学校に
入学したいです。。。
うちは、演劇部ですが内部事情や練習毎日は
日常な学校です。。。文化部の中ではかなりめだっているようです・・・
女バスの先輩が、おもしろそうな人を見つけては暴力でからんできたので、先輩と話すことや、一緒にいることに、すごく抵抗があります・・・後輩にも集団で遊ばれている立場です。。。けっこうやりたいことできる(もえるような)青春をおくれますか??先輩とあまりからかわれることでしかかかわりがなかったので
心配です。。。(部活には先輩いなくて・・・)
励ましあってがんばっている雰囲気もありますか??または・・・一歩まちがえればおしまい
な雰囲気ですか・・・??






なみかさん : 2006年09月04日 23:10

学校のうわばきや体操着、ジャージに
ついておしえてほしいです♪
テニス&バドのユニフォームはスカートですか
・・・??
もしよかったら教えてください!!
それから・・・生徒会役員トカそういう実績って
考慮されますか・・・??
人とうまく話せない子でも大丈夫ですか??
・・・もしよかったら教えてください・・・☆





市高生★さん : 2006年09月08日 22:01

きまぐれさん♪
先輩後輩でいじめとか全然ないょ!!!!
てか体育祭昨日だったんだ★援団(応援団)とかかなり青春(*≧∇≦*)先輩ともなかょくなれる!!★


なみかさん♪
市高のうわばきは入学するときに学年色のをかわされるんだけど、一応市販のでもOK★ジャージは一応FILAだょ!!いろは紺で袖がブルー(??)っぽいょ。別にそこまで変じゃない!!

んでテニ部とバド部??
テニ部は確かスカート(スコートってゅぅのかな??)でバド部は確か半ズボンみたぃな感じだったと思うょっ
生徒会は確か点数化されるんじゃ??私はそこらへんょくわからんからHPで調べてね★





きまぐれ♪さん : 2006年09月08日 23:48

ありがとうございますっっっ
薔薇色ですね☆
私の学校は体育館が地下です・・・
階段のいったりきたりが多いです☆
すごくしつこいんですけど、飲みものってみなさんどうされてますかっっ





那実夏です!!さん : 2006年09月08日 23:52

うわぁ。。。わくわくします!!
文化祭トカすっごく気になりマス。。。
お邪魔させていただくと思います。。。
ありがとうございましたぁ==>>





市高生さん : 2006年09月09日 06:50

きまぐれさん
飲み物はぅちは持ってって足りなかったら自販で買うよ!!ちなみにペットは130円。飲み終わって購買にもってけばペットと缶10円返してもらえる★
紙パックのジュースとかもぅってるょ♪人気のゃっとかだとすぐ売れちゃう;;
なみかさん
文化祭是非きてね!!ぅちのクラスはしょぼいけど食べ物系はかなりいいょ!!当日は混むから早めにきたほうがぃぃ!!


ほかにも聞きたいことあったら言ってね





きまぐれさん : 2006年09月11日 22:31

中学にはかんがえられない自由ですねっっ
制服は、ひざうえの普通のスカートですか??





那実夏さん : 2006年09月11日 22:36

ありがとうございます。。。
あの・・・発表トカ・・・なんっていうかその・・・
演技種目みたいなのも一般人が、
見ることできるんですか?





ぁきさん : 2006年09月12日 22:50

はじめまして!!
市ヶ尾のバトン部はどんな部活ですか??





市高生さん : 2006年09月13日 15:28

きまぐれサン
ふつうだけど...プリーツがすくなぃょ...????

なみかサン
文化祭のですょね??大丈夫ですょ★

あきサン
初めまして♪
バトン部はかなり厳しいですょ〜定休日ナシ、朝練も昼練もやってて、合宿がきつすぎて今の2年は半分以上がやめちゃった。
あと髪伸ばさなきゃいけなぃんだょ!
でもかなり強いょ★





朝芽さん : 2006年09月14日 20:55


久々の投稿です^^*

なんと、部活で本番が入ってしまい・・・
文化祭2日間とも行けなくなってしまいました・・・。
なので、時間のある日、電話して、うかがいたいと思いますッ
ダンス部、見たかった・・・泣





市高生さん : 2006年09月14日 22:39

朝芽サン
まぢで!???
そりゃ残念すぎるょ(笑)
今ね〜文化祭準備がかなり忙しくなってきて、今年も文化祭きたなって感じ♪





那実夏さん : 2006年09月15日 18:31

ありがとうございますっっっ
ところで、私はテニス部に興味があるのですが・・・一年中よく運動すると運動による病気になります・・・やっぱり、それだと続かない
ですよね・・・





朝芽さん : 2006年09月15日 22:37


市高生サン

ぁ、明日いけることになりました。
顧問との交渉成立です^^
でも、2日目ぢゃなぃのが・・・悲

明日行きますッ





あちさん : 2006年09月16日 16:26

質問です!!
市ヶ尾高校のバスケ部は髪短くないとアウトですか?

あと前期では5教科+他教科から上位1教科の評点とあったのですが…
ということは、9教科のうちの3教科は、評定は見ないということですか??

教えてください!!


あと、今日文化祭に行ってきました。
とても面白かったです(*・ω・*)





朝芽さん : 2006年09月16日 19:46


今日文化祭行ってきましたッ
ノリのいい在校生ばかりでした^^v

でも駅から凄く遠くて疲れちゃいました。笑





市高生さん : 2006年09月17日 06:35

なみかサン
それは厳しいと思うょ〜...うちの運動部は結構どこも練習量多いから...

あちサン
私はそぅいう事ょくわかんなぃので...市高のHPや塾の先生に確認をとってくださいな★

朝芽サン
そぅですかぁ〜♪ぅれしぃな(笑)
来年は市高生になって一緒に文化祭を盛り上げょうょ!!(ぇ)
他にも志望校ぁるの??差し支えなければ教えて☆





なみか☆☆さん : 2006年09月17日 18:38

ありがとうございます・・・
今日、ダンス部の方々の発表だけ
見させていただきました。。。
プロがやってるみたいでしたっっっ
体育館に入ったのがとても遅かったので。。。
もっと早く入るべきだったと後悔してます・・・





SEIKAさん : 2006年09月17日 18:40

ジャージって学年でちがうものなんですかぁ?
それからカバンってどんな感じですかぁ?
もしよければ教えてくださいっ





朝芽さん : 2006年09月17日 19:07


市高生さまw

私の住まいヵらは、とても市高は遠いのです。。
市ヶ尾に行きたい気持ちはありますが、何せ
駅から遠いですよね・・・。><

ぁとは、相模大野らへんですかね。

市高と大野高の所在地からして
きっと、私の住まいが読めないと思われますね。笑





市高生さん : 2006年09月18日 06:21

なみかサン
私は最初からみました★うまかったですね〜!!さすが2年生。1年生はまだまだだな(笑)

SEIKAサン
ジャージは全学年共通で後ろに入ってる入学した年が今の3年だと2005、2年が2006、1年が2007なんだ♪かばんは指定ナシだょ。

朝芽サン
遠いのか...何分くらぃかかるの?246沿いに駐輪場があって私たちはそこにチャリとめといて駅から学校までチャリで行ってるょ♪そぅすると時間が短縮できるの。

相模大野ね〜あそこもぃぃ学校みたぃね。

まぁ、市高くらぃのレベルの高校だったらどこでも楽しいと思うょ(*'∀`*)





朝芽さん : 2006年09月18日 12:59


市高生さまw

その手はイイと思いますが、チャリはどこヵら持ってきたnですヵ?笑

相模大野は私にとって少々レベルが高めなので、行けるか・・・という感じなのですが。





市高生さん : 2006年09月18日 16:56

ぅちは家がわりとちかい(家→市高まで電車つかって45分くらぃ)から市が尾までチャリ乗ってもってったょ★
すっごい遠いコは近くの自転車屋でかってるコもぃたな!!





朝芽さん : 2006年09月22日 19:53


あー。なるほど。。
買うとぃぅ手がぁるのですか。
でも、盗まれる、、とヵないんですかね?

私は自宅から市高まで1時間と少しかかります。
交通費も1往復でだいぶかかるので、毎日通うとなると、相当な額で・・・。
志望校を決めるのって大変ですねー。。





namikaさん : 2006年09月29日 23:30

私の部活は先輩よりも後輩が強くていつまでたってもやられるがわなんです・・・はぁぁ
私は国語と理科がナルシーで失礼ですが
自信あります!!県模試も国語は45点
以上(いくちか覚えていないんです・・・)
はとれました・・・ですが、数学がめちゃ低く、
学校でも30何点なんです・・・県だと10点です
・・・私に市高を狙うアスはありますか・・・??
中学生のみなさんもはっきりいっちゃって
ください!!





雷神ザラさん : 2006年09月30日 21:57

先輩!!

僕は萌木野中学校の生徒です。

早速ですが、この高校は青春できますかね?

今のところ第一志望です∑d(≧▽≦*)

行こうと思えば川和でもいけるんですが、

やっぱ市高の雰囲気がよくて行きたいんですw

模試は今のところ220ぐらいで

成績は120ですw

後期一本で行こうと思います( ̄ー ̄)ゞ

もし、受かったらよろしくお願いしますねw

いじめたりしないでくださいよ(ノω;)





きまぐれ・・・ですさん : 2006年10月01日 21:26

すみません。。。おひさしぶりです((??
合格に最低必要なラインを経験から
教えてください!!





きまぐれ☆☆さん : 2006年10月01日 21:38

しつこくてすみません
あのぅ・・・先輩どうしのギクシャクって
やっぱりありますか・・・??
先輩に当たられるような行動をしなければ
後輩は、裏校則で実は・・・知らないうちに
やぶっていて目をつけられるってことって
市ヶ尾高校生活ではありますか・・・??
あまりにもできないから集団でイライラ・・・とか
・・・とってもこわいんです・・・しつこくないていどに質問して、トロい人でも頑張ればやっていかれますか??生活を・・・





NAMIKAさん : 2006年10月01日 21:54

地味なイメージからはっちゃけた人に
(明るいって意味です)なることが夢です・・・
文章とかもはじけてていつでも笑うことを許される子に・・・((私の中学校は変な偏見で
地味ときめられたら最後ヤンキーによって
ずっとイメージが定着し、笑えない生活になるんです・・・
ちなみに川崎の制服はボレロ、靴下三つ折、
かばんにはお守り、髪の毛は男子はできるだけ坊主または耳にかかったらバリカン予告が・・・!!女子は黒いピンやゴムでゆわき、
なければ輪ゴム・・・が心得です・・・
なんだかほかにもありますが・・・これでも
自由になったんだ!!とか校則は2つ!!
っていってるんですけど、校則(持ち物なんて
先生によって言うことちがうし・・・)あるしっみたいなかんじなんです・・・
市高でかっぱつな明るい色を手にしたいです
(持ち物も生活もなんでも・・・)
でも、ハブつづきだったんでとけこめないでしょうか・・・??でも、元地味も変わるようなすばらしい波に乗れるチャンスある学校ですよね
!!





なみかさん : 2006年10月05日 23:34

前回は長々うってしまいもうしわけございませんでした・・・あつくなってしまったもので。。。
ところで、具体的な話なんですけど、色物クリップつけている人とかっていらっしゃいますか
??けっこう明るい色平気ですか??





通りすがりさん : 2006年10月09日 00:10

ってかさ、なみかとかいうヤツ市ヶ尾高校私立じゃないんだからそんなうるさく言いませんけど??!どこの公立も携帯授業中携帯いじるヤツや、寝てるヤツなんていくらでもいるし色物リップごときであーだこーだ言わないと思うけど??!





なみかさん : 2006年10月12日 19:20

すみません・・・
ありがとうございます
私が普通でないだけですよね・・・
ご迷惑をおかけしました
公立高校はすごく自由です
私のいる学校の方針の方が私立みたいな
めずらしいだけでした
気をつけます・・・





あさん : 2006年10月16日 19:23

私のいる学校の方針の方が私立みたいな
めずらしいだけでした

ってゆーヒトコトは無いほうがよかったね。
言葉考えなよ。
市ヶ尾みたいな高校はちゃんと勉強、オフ、部活までも両立できる人がたくさん居るよ。
はっちゃけたいならもっとレベル下げれば?
浮くよ。





なみかさん : 2006年10月17日 00:48

わかりました・・・
御忠告と情報をありがとうございます・・・
言葉考えずで本当に失礼しました・・・
まずは性格や言い方をなおすことからはじめます・・・
学校もよく考えて行動していきたいと思います。
ありがとうございました





Baseball Boyさん : 2006年10月28日 16:11

いきなりなんですが、野球部の練習の日などをおしえてください。





市高現3年さん : 2006年11月03日 00:00

16日のやつ、お前一年だろ。
うちの学校もレベル下がったもんだ。お前みたいなのに市高語られたくないよ。
こーいうこと言うのはほんの一部だからねー、ごめんね受験生たち。





オカピーさん : 2006年11月07日 21:43

市ヶ尾高校は、二次選考で、学力テストの点数が210点くらいいってれば、内申点に関係なく、受かるんですか?
ちなみに、県模試は、英語が48点、理科が43点、国語が42点、社会が38点、数学が31点です。「全部、50点満点」
市高に行けますかね・・・・





市高3年生さん : 2006年11月12日 17:53

私の場合、内心が110くらいで、テストが230点で受かりました。
今どうなってるかはわからんけど、K先生いわく、前期は120なきゃ無理らしい・・・。

学校生活だけど、本当に自由だよw
化粧してるのはクラスに半分以上。ってか、してない方が少ないかも。
先輩と後輩もめっちゃ仲良くて、後輩だから化粧するなとかはないです。
ただ、部活によっては規則があって、特に運動系は、茶髪がだめだったり、リボンをつけるのが禁止だったりもします。
校則的には全然オッケーなので、金髪もいるし、真っ赤な頭もいたりします。

受験生の方々、早く市高にきて青春エンジョイしちゃってくださいねー(*^□^)/





しおさん : 2006年11月15日 14:10

バトン部に入りたいと思ってます。平日&土日の練習は、何時くらいまでやってるんでしょうか?教えてください(><)





あさん : 2006年11月16日 19:37

>>市高現3年さん
16日の者ですが
残念ながら現在は市ヶ尾高校に通っていません。
独断と偏見で勝手な解釈しないでください。





さとあゆさん : 2006年11月30日 22:54

はじめまして。中3女子です。。。
市ヶ尾の文化祭には3回ほど行きました。
どの年もすごく盛り上がってて、中学校では感じられない楽しさがあってとても良かったです。学校も広いし、何よりも先輩たちがとてもあったかい人たちばかりで感動しました。

前期で入りたいのですが、、、今の内申は合格ラインの117にはまったくとどいていません。
明日、進路用の成績がでます。。。

あたしは今までそれほど馬鹿じゃないと思ってたんですけど、この前の中間で、やっぱり馬鹿だったのか、、、と絶望しました。。。

でも、前に出ることが好きで、生徒会副会長や、文化祭推進委員長など、いろいろやってきました。。そういうのはプラスになるんでしょうか、、、

はっきり、行きたい!!と思う高校がなくて悩んでいたのですが、、、市ヶ尾の雰囲気がとても好きで、ここならやりたいことが見つかるかも!と、思っています。。

何かアドバイス、ありませんか?





いちこうせいさん : 2006年12月02日 10:28

副会長とか委員長とかは、わたしの時代(3年前^^;)はプラス点になったけど・・・担任の先生にきいてみるといいと思うよ♪
成績って、各中学で全然基準ちがってかなり不公平だから^^;、さとあゆさんがばかなのではきっとない!!(笑
たとえ前期で入れなくても、後期は成績とテスト点の比重がかなりテスト点重視みたいだから、入れるチャンスは十分あるよ☆
わたしの入試のときも、前期はかなりあれた年度だったけど、成績では苦しいって言われてた子も後期でたくさん受かってるから、頑張ればきっと大丈夫!!

市高は活気があってのびのびしてて、いい学校だよ♪がんばれー☆





さとあゆさん : 2006年12月02日 21:02

ありがとうございます!!

絶対市ヶ尾入ってみせます!!





くりさん : 2006年12月03日 10:32

あのぅ・・・
吹奏楽部について聞きたいんですが、
①土曜日の午前は、練習ありますか?
②平日は片付け含めて何時くらいまで活動してますか??
③「初心者でもOK!」てな雰囲気の部活でしょうか?

あとは・・・。内申が113で、特記事項(?)みたいなものはありません。多分。
前期は無理ですよねー・・・





はおさん : 2006年12月04日 21:54

はじめましてo今年市ヶ尾を後期選抜で受験しようと思っている者ですo
いきなりですが質問です!どなたか教えて下さい!!
私は内申が低くて100しかないのですが…これで後期選抜を受けるとしたら大体何点位取れれば合格でしょうか?ちなみに県立模試での偏差値は国語と英語は70,数学が悪くて…50ぐらいでした;;
やっぱり難しいですょね;;;;
でもどうしても行きたいので…アドバイスお願いします!





ちろさん : 2006年12月06日 21:54

市ヶ尾に行きたいのですが、
どんな感じの校風ですか?





Mr.Xさん : 2006年12月07日 13:15

市ヶ尾高校のサッカー部の
様子を教えてください。あと、前期選抜ではどのくらい内申があれば合格できるでしょうか?内申は117です。市立東と市ヶ尾で迷ってるのですが・・・。





ちゃっかり市高生さん : 2006年12月08日 22:35

はじめまして。こんなサイトがあるなんて知らなくてちょっとびっくりしました。

> くりさん

土曜日の予定などはいろいろですねー。でも、ある日が多いです。
水曜日が自主練で別に1年生だから絶対やれ!とか、そういうのもないですね。

平日はだいたい6時くらいだと思います。
バリバリ初心者でもOK!ですよ!!
男子も学年によりますが、平均で学年に5人くらいはいるかな?
みんなカモン☆★

いやー、あきらめんな!!うちは内申116であんまりいい特記事項(?)みたいなものはなかったけど、前期で受かったよ。
面接の最後に「何かありますか?」
みたいなのをきかれて、
「市ヶ尾高校に絶対に入りたいです!!」
って言ったのが決め手だったのではないかと
なぜか自分で思っちゃってるけどね。(笑
全然緊張してなかったってのもあるけど。

市高にかぎらず、入りたいって思ったらあきらめちゃ駄目だよ!!


> はおさん

あんま成績とかのはよく分からないけど、
私はたしか今ごろからやる気を出し始めて勉強してた記憶があるから、今でも十分間に合うよ!!
自分のペースで自分が勉強しやすいように環境を整えてみたりとか。
私は暗くならないとやる気が出ない人だから、中学のときは雨戸とか全部閉めて自分に夜だと思い込ませて勉強してたね。
あ、ボランティアとかは?今からじゃ無理かな?プラスになるかはよく分からないけど。

> ちろさん
校風ねぇ・・・。自由でいろんな事にがんばれるな学校だと思うよ。
友達の輪も広がるし、趣味とかも広がるかな♪


> Mr.Xさん

サッカー部の様子?ちょっと私には難しいなー。
たぶんちゃんとやってると思う。けっこう勉強頑張ってる人もいるし。
内申は上にも書いたけど、私より多いからいけるような気もするんだけど・・・面接でどれだけアピールできるか、だと思う。
私は市ヶ尾のそんなに近くじゃないから市立東とかよく分からないけど、自分がやりたいことができそうな学校がいいんじゃない?





ぬの人さん : 2006年12月09日 03:53

あこがれていた市高に、手が届きそうな中学3年の男子です。
在校生の皆さんに質問なのですが、市高の野球部の活動は、どんな感じですか?
すんごい抽象的ですみません(^-^;





Mr.Xさん : 2006年12月09日 18:10

ちゃっかり市高生さん、ご返事ありがとうございました!前期も後期も受けてみようかと思います!!市立東は公立の中ではサッカーが強いので迷っていたのですが、市ヶ尾にします! あとすいません。プールの授業ってありますか??





はおさん : 2006年12月11日 21:38

ちゃっかり市高生さん,どうもありがとうございます!!
ボランティアゎ2年生から3年生にかけてやっていましたw自己PR書に書ぃて意味ゎありますか??何度もすみません…o
私も勉強は夜にやった方がはかどるので,環境を整えて勉強してみますo
コメント見て,やる気が出ました!ありがとうございましたw





いよさん : 2008年03月08日 21:26

こんばんわ(^ω^)

ファッション部って、どんな雰囲気ですか?
楽しそうですかね?

市高生の方、分かる方、
教えて下さい★





もこさん : 2008年06月24日 12:50

こんにちわ*^^)/
市高生の方に聞きたいのですが,市高のフォークソング部って,他の学校でいう軽音楽部みたいなかんじなんですか??





みおさんさん : 2008年07月29日 19:18

はじめまして!!
市ヶ尾高校が第一志望なのですが、バレー部ってどんな感じの部活ですか?
夏休みとかに合宿あるんですか?
あと、水泳の授業ありますか??

だれか教えてくれませんか? おねがいします!!





さん : 2008年07月29日 19:19

はじめまして!!
市ヶ尾高校が第一志望なのですが、バレー部ってどんな感じの部活ですか?
夏休みとかに合宿あるんですか?
あと、水泳の授業ありますか??

だれか教えてくれませんか? おねがいします!!





バド好きさん : 2008年09月15日 01:02

こんばんわ 内申が二年の頃の点数から計算すると102でした・・・市ヶ尾高校ってそれだと厳しいですか?どなたか教えてくれないでしょうか?





あいさん : 2008年09月28日 15:03

市ヶ尾高校に入って、何か後悔したことはありますか?

いじめは無いと聞いたんですが、チャラチャラした人は多いですか?
教えてください(*・v・*)♪





MAさん : 2008年10月26日 21:46

市が尾高校の前期で、
コンクール入賞などは、影響するのでしょうか?
予選などを経ていないといけないのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。





うぁさん : 2008年10月28日 17:48

市高が、第一志望なのですが、内申111ではキツいですかっっ?





うぁさん : 2008年10月28日 17:49

市高が、第一志望なのですが、内申111ではキツいですかっっ?





とおりすがりさん : 2008年11月23日 23:34

111でもよゆーでいけるよ
でもそれなりに勉強したらっていうはなしだよ





maboさん : 2008年11月24日 23:18

今、内申が107なのですが、後期でもきついですか?





自由人さん : 2008年11月30日 18:05

はじめして(^ω^)
いろんな人が質問してる中で悪いんですが、
私も質問させていただきます、

最終的な内申は、110でした。


部長 県大会出場
英検3級 漢検準2級


ってことで、少しはカバーできますか・・・? 
あんまり重視しない学校ですか?

本当はもうちょっと下のレベルの学校を
志望していたんですが、そこは前期確実に入れちゃって、

今の時期になって、「楽しすぎ」なのかな、って悩んでます。

市ヶ尾高校は、まだ1度も説明会とかいってないし、
雰囲気も全くわかんないんです;

あと、女子バレー部の様子について、どなたか教えていただけませんか?
部活のことで、どこも練習量が多いというのは、前の記事でみました。


どなたか解答よろしくお願いいたします、

今の時期、高校生の方はテスト期間でしたらすいません、





666さん : 2008年12月03日 22:27

最終的な内申が109だったのですが、後期では何点取れればいけそうですか?230点とかは多分無理です!それに、高校入ってからも部活ばっかりやりたいので勉強に追いつけなくて苦しいのは嫌なので、そう考えると市ヶ尾は厳しいてすか?





こここさん : 2009年03月11日 19:16

制服は男女どういうものですか?





あかりさん : 2009年05月31日 15:21

初下記です!!

市高わ
参考書にわ
バイト不可
になっているのですが
本当にムリですかね??

あと、
りぼんとか
カラーシャツ
ルーズソックスw
ぴんくカーデ
髪染め
大丈夫ですか??

質問攻めすみません(;´・Д・`)ゞ

お答えいただけるとありがたいです(´・∀・)!





いちがおさん : 2009年06月10日 15:50

バイトしてても
平気だよー(^^)/★

服装とかは
とくに規則なし。
あ!でも!
カラーシャツは
だめかも(':_;`)
着てたら先生に
絶対注意される(..)





お刺身さん : 2009年06月25日 17:34

はじめまして!
市が尾高校を受験する中3生です。
市が尾高校の吹奏楽部の人数・コンクール実績・練習雰囲気などが知りたいです。
教えてください!





246さん : 2009年07月12日 13:38

人数は60人くらいで、週6(月2で土日どっちか休み)活動(^.^)

残念ながらコンクールはここ数年銅賞が続いてますが…来年からは顧問が変わるのでどうなるかは分からないですね(^_^;)

結構仲良くやってるので楽しいですよ!\(^o^)/





お刺身さん : 2009年07月17日 21:16

246さん

返答ありがとうございます!文化祭などの行事で演奏を聴かせて頂きたいと思います。楽しい部活と聞いて安心しました。

受験のことについて質問します。
前期選抜をねらっています。2年後期の内申点は37でした。このままだと前期は厳しいでしょうか?教えてください。
部活動は3年間継続、英検3級、漢検準2級です。





246さん : 2009年07月22日 20:08

もし、単純に37をx3して、111で受験するのなら、もしかしたら合格できるかもしれませんが
正直、少し難しいと思います…コンクールで東関東や、生徒会などの活躍(?)があるなら別ですが…

でも後期でその内申、なおかつその時の点数が200点以上なら受かると思いますよ!

自分の友達は内申96で受かったツワモノもいます笑





お刺身さん : 2009年07月24日 16:21

そうですか・・・。頑張って内申点上げないとですね。
ありがとうございます!
前期で落ちたとしても後期で希望がありますね。

内申96で合格された方。。。すごいですね(^<^)





向日葵さん : 2009年08月14日 23:40


市ヶ尾高校めざしています!

突然すいません・・・。
バド部って練習どのくらいやっていますか?
人数はどのくらいいますか?
上下関係って厳しいですか?

質問攻めですみません;;
どなたかわかる方教えてください!!





ゆきさん : 2009年08月19日 09:07

こんにちは!

早速ですが質問させていただきます。

内心132
漢検3級
英検3級
3年間部活動所属
3年間委員会活動有

前期いけますかね??;;


あと私は川崎に住んでいて私の中学からは
多分私しか市ヶ尾希望がいないと思うんですけど・・

川崎から市ヶ尾に通ってるひとって
どれくらいいますか;?
浮いたりしませんかね(;_;)





ゆきさん : 2009年08月21日 14:38


×内心
○内申

まちがえました;;






ちーさん : 2009年09月09日 20:49

内申132で市が尾落ちたなんて聞いたことないです。
入ってからも、トップクラスですね。
面接を普通にやれれば、問題ないです。

川崎からはクラスに3~4人(現3年)くらいだと。
でも最近増えてきてますし。
私も川崎ですけど、いろいろなところから人が来るので、浮くことはないです。

市高は個性的な人が結構います。
いろいろなタイプの人がいるから、一生の友達ができますよ(#^.^#)





ゆきさん : 2009年09月10日 01:04

返事ありがとうございます!!

私の学校はすごーーく
成績のつけ方が甘いので;;

とても参考になりました(^^)





めいこさん : 2009年09月16日 14:41

はじめまして。川崎市の中学2年生です。
私、小学校の時からバトントワリングを習ってて、高校に入ったらバトン部に入りたいと思っています。で、この週末、市ヶ尾高校の文化祭に行こうと思っているのですが、バトン部の発表は何日の何時からでしょうか?





もおおさん : 2009年09月21日 13:00

こんにちわ
市ヶ尾の文化祭行った方、感想をお聞かせください。





佐津川さん : 2009年10月12日 12:35

こんにちは!
今中2で、市ヶ尾高校を目指しています★★
質問させていただきます!!

市ヶ尾高校は部活が盛んだと聞いているのですが、帰宅部に入ったら友達できませんかね・・・・・・(涙)

ご回答待っています☆☆





りんごさん : 2009年10月12日 19:23

できないことはないと思います。中学の頃と同じでクラスにできることがありますから。

ただ、入っていた方が多くの友達ができると思います。
私は文化部なのですけど、文化部の人は兼部の人が多いので、知り合いもどんどん増えますよ!
月に一回か二回しか活動のない部活もありますから、考えてみてください!

でも、行事などに積極的に参加する方でしたら、部活に入っていなくても心配はないと思います。





受験正><;さん : 2009年12月08日 14:53

こんにちわ。受験の時期になって不安がいっぱいで教えていただきたい事があるのですがよろしいでしょうか。。 内申が119あります。部長・英検3級・準2・委員会多数ぐらいしかありません。聞いたところ検定は見ないんですよね。。        前期を受けたいのですが合格の見込みありますか?教えてください>< 





沙羅双樹さん : 2009年12月11日 18:39

こんにちは★
質問がいくつかあります。

①内申が109で委員長経験有りは前期で合格できますか??

②バイトはできないと聞いたのですが、本当ですか??

③登校は何時までですか??

④下校は何時ごろになりますか??


回答お願いします!





りんごさん : 2010年01月12日 21:34

①8割方大丈夫です。あとは面接での態度です。
市高で何がやりたいのか具体的に言えるといいと思います。
市高にしかないものについて言えるといいです。

②バイトできます。校則はとてもゆるいです。他と比べれるとすごい自由!
結構多くの人がバイトしています。部活しててもしてなくても。

③登校は8:40です。それまでにはクラスにいるように、です。

④部活のない人で、5時間なら13:40、6時間なら14:35、7時間なら15:30。
ただし、掃除の時間は含めません。掃除はクラスによって違うからね。
1年と2年生は5時間の日なんてめったにないです。

参考になりましたか?
前期頑張ってください♪





沙羅双樹さん : 2010年01月13日 16:59

返信ありがとうございます!
ものすごく参考になりました♪





ただしさん : 2010年01月18日 02:20

こんにちは♪  
質問します。どなたか答えてくれたら嬉しいです(^^)

内申126
部活動副部長(3年)
3年間委員会活動有り(副委員長、委員長経験あり)

ですが…ちなみに私は頭はバカで、 
川崎診断テストの時は146点でした。(;;)

勉強はしますが後期は本当に受かる自信が
ありません…。

前期合格は無理でしょうか…?


どちらにしろ、私は市ヶ尾高校を受けます(前期)なのでがんばります!(^^)☆





まーさん : 2010年01月20日 10:29

昨日、願書出してきました!

今年の倍率は高いのでしょうか?

あと、面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか?





まーさん : 2010年01月20日 10:29

昨日、願書出してきました!

今年の倍率は高いのでしょうか?

あと、面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか?





まーさん : 2010年01月20日 10:29

昨日、願書出してきました!

今年の倍率は高いのでしょうか?

あと、面接ではどんなことが聞かれるのでしょうか?





yuiさん : 2010年01月24日 20:16

明日いよいよです・・・ 119で部長うかりますか?どなたか教えてください・・





海里さん : 2010年01月28日 19:37

わたしは現在中学2年生です。
塾は行ったことありません!
市ヶ尾はすごい私にとって憧れです!!
一年生のころから成績表は3ばっかで4が2個あるだけです・・・
最近高校に行けるか不安でしょうがないです・・・
まだ1年ありますがやっぱり塾に行った方がいいんでしょうか?





こころさん : 2010年02月19日 03:29

はじめまして。 こころ といいます!!
先日、前期でとてもいきたかった市ヶ尾高校に受かることができました!
とてもうれしい気持ちでいっぱいです。 


質問なのですが 
普段はセーターやカーディガンなどをきているのですか?
もし分かれば、みなさんの主流のメーカーや色など教えてもらえると助かります!
どのようなものを買えばよいのか参考にしたいので・・・


わたしの今通っている中学が東京の私立、少人数の女子校で
公立の方たちの情報がまったくと言っていいほどありません(泣)
  

わたしのような私立からきた女の子はどう思いますか?
また、周りにそのような子はいますか?


今まで学校をみんなで盛り上げて楽しい学校生活を送ることがわたしの夢でした。
行きたかった高校に受かることができて、もうはやく高校生のなりたくてうずうずしています。 


長文失礼しました。できればお返事おねがいします!





りんごさん : 2010年02月19日 23:57

おめでとうございます!!

そうですね、あまり校則の厳しくない学校なので、カーディガンやセーターでいる人が多いですね。
色はいろいろです。
黒、茶、灰色が多いです。赤とか青とかなんかいろんな柄の人もいます。
地味な色のは、式とかでも使うから、一着買っておいて、もし他の色がいいのなら、新しく買えばいいと思います!

市高は楽しいよ♪
わたしはもう卒業ですが、市高でよかったです!
市高LIFEを満喫してください☆彡





いちこーせいさん : 2010年02月20日 00:04

海里さんへ

今、必死に頑張って3,4ばっかりなら、難しいと思います。
私は塾に通わない方が、勉強できる人間だったので行きませんでした。
でも、伸びる子はすごく伸びると聞きます。
だけど、行きたいとこが決まったらがんばれるよー!





さん : 2010年02月24日 04:25

りんごさん!!

丁寧に答えていただいてありがとうございました!!

わたしも今年から市高生の一人になれると思うと、もう本当にうれしくて・・・
 
他のサイトでも在校生の方のコメントをみましたが、どれも 市ヶ尾高校は楽しくて
自分が市高生でよかった というものでした。
こういうネットでのコメントは批判や中傷が多いですが、市高生は自分の高校に自信をもっていて、やっぱりここに決めてよかったなあと思いました! 





海里さん : 2010年03月02日 21:31

いちこーせいさん

やっぱりそうですかあ・・・><;;
返信ありがとうございました^p^!!!!
頑張ります!





海里さん : 2010年03月02日 21:33

いちこーせいさん

やっぱりそうですかあ・・・><;;
返信ありがとうございました^p^!!!!
頑張ります!





海里さん : 2010年03月02日 21:34

いちこーせいさん

やっぱりそうですかあ・・・><;;
返信ありがとうございました^p^!!!!
頑張ります!





海里さん : 2010年03月02日 21:34

いちこーせいさん

やっぱりそうですかあ・・・><;;
返信ありがとうございました^p^!!!!
頑張ります!





海里さん : 2010年03月02日 21:36

いちこーせいさん

やっぱりそうですかあ・・・><;;
返信ありがとうございました^p^!!!!
頑張ります!





海里さん : 2010年03月02日 21:37

いちこーせいさん

やっぱりそうですかあ・・・><;;
返信ありがとうございました^p^!!!!
頑張ります!





海里さん : 2010年03月02日 21:39

ひー・・・ごめんなさいまちがえてめっちゃ投稿してしまいました・・・





さん : 2010年03月02日 21:41

ひー・・・ごめんなさいまちがえてめっちゃ投稿してしまいました・・・
また何回も投稿しちゃってたらすいません;;;;;





海里さん : 2010年03月02日 21:43

ひー・・・ごめんなさいまちがえてめっちゃ投稿してしまいました・・・
また何回も投稿しちゃってたらすいません;;;;;





海里さん : 2010年03月02日 21:44

ひー・・・ごめんなさいまちがえてめっちゃ投稿してしまいました・・・
また何回も投稿しちゃってたらすいません;;;;;





けいとさん : 2010年05月31日 00:19

こんにちは

いきなりですが…市ヶ尾高校のソフトボール部はどんなかんじですか??
初心者でも大丈夫ですか…?(・・?





けいとさん : 2010年05月31日 00:20

こんにちは

いきなりですが…市ヶ尾高校のソフトボール部はどんなかんじですか??
初心者でも大丈夫ですか…?(・・?





たるとさん : 2010年06月29日 14:51

市ヶ尾高校は
水泳の授業は必修ですか???

水泳が苦手なので心配です・・・





市高生さん : 2010年07月01日 12:45

ソフトボール部は、ほとんどの人が初心者です。
安心してください♪

水泳の授業も選択なので、必修ではありませんよ、





さん : 2010年07月17日 17:16

こんにちは。 市ヶ尾高校のバスケ部についてお聞きします。

男子がインターハイ出場ですが、 経験者がおおいのでしょうか?

自分もミニバスからバスケをしていますが、 すごくうまいわけではありません。

中学3年でスタメンになれるくらい(川崎市ベスト8~16程度の学校)から

市ヶ尾高校のバスケ部に入部して ついていけますかね?

レギュラーは無理としても…部員として認めてもらえる範囲でしょうか。





市高生さん : 2010年08月18日 00:43

>さん

大丈夫だと思いますよ!

経験者は多いと思います。でも、ミニバスからやってる人はそんなにいないかも。
スタメンになれるなら問題ないですよ!!

中学でちゃんと部員としてやってこれたなら、市高でも同じように大丈夫だと思います。





モナカさん : 2010年10月12日 15:57

こんにちは。
いきなりですが、市ヶ尾希望の3年です(`ω´)
市ヶ尾の楽しそうな雰囲気にほれました!


内申(仮)は110で部長、委員長経験などがあります。

前期は116ないときついと聞いていたのですが、
部長などがあっても110は無理でしょうか?
後期なら点数はどれぐらいあったら良いのでしょうか?

また、ダンス部とファッション部に興味があるのですが
両方とも未経験なのでご存知の方教えてくれると嬉しいです^^





桃さん : 2010年10月17日 19:08

こんにちは!

私は、内申がおそらく117で
部活動3年間継続、県大会出場
(検定は、加点されないと聞きましたが・・)
英検準2級を持っています。

厳しいと思いますが、
前期で受かる可能性は
どれくらいありますか?


また、合格したら、
ダンス部に入りたいと
思っているのですが、
ダンス部の練習は、
週に何日ほどありますか?

あと、家から
市ヶ尾高校まで
約1時間かかるのですが、
ダンス部の朝練は、
週に何回くらいで
何時からはじまりますか?

たくさん質問してしまってすみませんm(_)m

回答、よろしくお願いします!!





さん : 2011年01月10日 15:54


内申119なんですけど、
計算方法とかで計算すると、
116の人とかとおんなじ点数になってしまうんです。

前期の可能性ありますか??

よろしくお願いします。





さん : 2011年03月11日 22:03

はじめまして。
市ヶ尾高校の受験を考えている中2女子です。
いくつか教えて頂きたいことがあるので、投稿しました。

1)バイトが認められているか
2)英検は内申点に追加されるか
3)セーターの色の規制など、服装についての校則

わかる範囲で結構ですので、どなたか返答お願いいたします。





さんさん : 2011年05月22日 20:22

男子ソフトテニス部はありますか????????????????????????????????????





JBSIさん : 2011年06月10日 16:35

今の成績だと内申点が108なのですが前期で行きたいです。

面接ではなにを言えばよいですか?

次の後期の成績はどれくらいとればいいですか?

部活に入ってない人はクラスで浮いていますか?





みかんさん : 2011年08月01日 21:02

さん
1、バイトについて
  バイトは届けを出せば大丈夫です♪
  やっている人はたくさんいます。
2英検について
 英検は残念ながら加点にはなりません↓
3規制について
 セーターの規制は特にないと思いますが、女子のリボン、白以外のワイシャツ・ポロシャツ禁止になっています♪
 部活などで制限されていないかぎり、市高は結構自由です!!





みかんさん : 2011年08月01日 21:03

さん
1、バイトについて
  バイトは届けを出せば大丈夫です♪
  やっている人はたくさんいます。
2英検について
 英検は残念ながら加点にはなりません↓
3規制について
 セーターの規制は特にないと思いますが、女子のリボン、白以外のワイシャツ・ポロシャツ禁止になっています♪
 部活などで制限されていないかぎり、市高は結構自由です!!





みかんさん : 2011年08月01日 21:10

さん
男子ソフトテニスがあるかは忘れましたが、ソフトテニス部には男子部員がいるとおもいます!たぶん!
↑あいまいでごめんなさい





みかんさん : 2011年08月01日 21:24

108で前期で行った子は私の友達にもいます。
108で行くためには絶対に加点が必要です!市ヶ尾は加点が高いので…
内申が高くても加点がなくて前期で落ちてしまった子も残念ながらいます。
次の成績は、うーんそうですね
安全にいきたいなら119ぐらいですけど、加点の点数にもよります!


面接では自分の素直な意見気持ちなどを言えば大丈夫だと思いますよ♪

部活に入っていないというのは高校で入らないという意味ですか?
自分から話せば浮くことはないですよ☆
みんないい人です!





さん : 2011年08月18日 23:35

みかんさん>
有難う御座いますm(--)m
先日学校見学にもいってきて、改めて市ヶ尾高校はいいなと思いました!
頑張ってみようと思います(`・ω・)b





 あんずさん : 2011年08月31日 15:40

 
  130点満点のT値で、計算してみたら88だったんです。
   
  かなり厳しいと思いいますが前期で合格する確率は、ありますか。





さん : 2011年09月05日 16:28

こんにちは!

市高前期で受かりたいいのですが・・・

2年 英語4 国語5 数学3 理科4 社会4 音楽5 美術5 体育4 技術家庭4
   合計38

3年はまだでてないのですが、2つくらい上がりそうです。

加点は部活3年間だけです。 

受かる見込みはどれくらいあるでしょうか??





きりんりんさん : 2011年10月05日 16:16

9月5日の者です。

面談があり、仮の成績が出たのですが、2年のときよりも1つ下がってました(T_T)

前期はどうでしょうか??





mさん : 2011年12月09日 17:52

内申が107だと前期は完全にムリですか…??
一応、加点が
部長、部活3年間継続
なんですが…
とりあえず受けるだけ受けようと思ってるんですが
この場合後期だと何点くらいとれば合格できますかね??
回答おねがいします。





mさん : 2011年12月09日 17:52

内申が107だと前期は完全にムリですか…??
一応、加点が
部長、部活3年間継続
なんですが…
とりあえず受けるだけ受けようと思ってるんですが
この場合後期だと何点くらいとれば合格できますかね??
回答おねがいします。





まるさん : 2011年12月13日 18:21

内申119
加点は部活動三年継続、部長をしていました
点数だと12点だと思います!

計算をしてみると
面接を除いた点数は100でした!

前期どうでしょうか…?





きりんさん : 2012年01月08日 21:43

最終的に    

内申118

加点部活3年間

そのほか副委員長ぐらい


になりました!

とりあえず前期チャレンジします!!





きりんりんさん : 2012年01月08日 21:44

最終的に    

内申118

加点部活3年間

そのほか副委員長ぐらい


になりました!

とりあえず前期チャレンジします!!





スノー丸さん : 2012年02月02日 22:30

どうも!僕は今中2なんですが僕の台から神奈川県の、県立の入試制度が変わるらしいんですが市が尾高校の先輩で何か知ってる方はいらっしゃいますか?






質問やコメントはこちらから

次回から名前の入力を省略しますか?







家庭教師のご紹介エリア
神奈川県横浜市川崎市青葉区旭区泉区磯子区神奈川区金沢区港南区港北区栄区瀬谷区都筑区鶴見区戸塚区中区西区保土ケ谷区緑区南区川崎区幸区中原区高津区宮前区多摩区麻生区鎌倉市厚木市伊勢原市海老名市小田原市綾瀬市相模原市座間市大和市逗子市茅ヶ崎市平塚市秦野市藤沢市横須賀市三浦市南足柄市葉山町二宮町寒川町大磯町開成町大田区品川区目黒区世田谷区港区渋谷区杉並区中野区練馬区新宿区千代田区中央区江東区江戸川区墨田区葛飾区足立区北区板橋区豊島区文京区荒川区台東区町田市八王子市多摩市稲城市調布市狛江市府中市日野市三鷹市武蔵野市西東京市小金井市国立市国分寺市立川市昭島市小平市東久留米市清瀬市東村山市東大和市武蔵村山市福生市あきる野市