◆受験生は、横浜市立東高校について知りたいことをドンドン質問して下さい。
 ⇒質問はコチラから
◆在校生・卒業生の方は、横浜市立東高校の自慢をドンドン書き込んで下さい!
 ⇒コメントはコチラから
◆他の高校を調べる場合は…⇒コチラから

横浜市立東高校

JR京浜東北線「鶴見駅」、京浜急行線「京急鶴見駅」、JR横浜線・東横線「菊野駅」よりバス

偏差値54

◆目安の内申点◆

・前期選抜では、『116』前後。
5段階での成績が、9教科平均で『4.2』取れている計算です。

・後期選抜では、『108』前後。
5段階での成績が、9教科平均で、『4.0』取れている計算です。




コメント

しんさん : 2005年05月07日 23:00

校風が「生徒の自主性を重んじる」というところなので、みんな自由にのびのびとしています。

部活はかなり盛んで、サッカー、ハンドボール、水泳、ブラスバンドなどの部活が、よく大会で上位に進出しています。先生も一人一人がとてもフレンドリーで親しみやすく、また教え方がうまいので、勉強がとてもわかりやすいです。





タクロウさん : 2005年07月02日 11:02

楽しい学校です。皆さん受験してください。





mさん : 2005年07月05日 02:06

自由なだけでなく、進路指導もおおらかで、自分が受けたいところならどこでもいいよ。という感じです。おかげで僕自身第一志望に合格できたし、ここ2,3年で良い大学に行く人が増え、なおかつ浪人する人もクラスで3,4人という結果が生まれています。





mさん : 2005年07月05日 02:07

自由なだけでなく、進路指導もおおらかで、自分が受けたいところならどこでもいいよ。という感じです。おかげで僕自身第一志望に合格できたし、ここ2,3年で良い大学に行く人が増え、なおかつ浪人する人もクラスで3,4人という結果が生まれています。





はなさん : 2005年07月08日 13:37

私は、昭和63年卒業のOGです。その頃も東は、県立と違って私立みたいな雰囲気もありながら、とても自由で楽しかったです。校舎を建て替えたりしたようですが、昔のままの雰囲気が残っているようで、嬉しいです。生徒が学校を好きなのが、東のいいところですね!





あゆみさん : 2005年07月30日 16:42

制服はどんな感じですか?

男女とも知りたいです…m(__)m





natsuさん : 2005年09月28日 16:30

東高校の制服は、どのような感じですか??
文化祭は、楽しいですか??
教えてください・・・。





はるこさん : 2005年10月23日 21:05

学校は馴染みやすいですか??
 不良少ないですか?





maiさん : 2005年12月23日 19:31

私も東高校行きたいんですが、内申が足りてないんです・・・。
99じゃ全然ダメですかねぇ・・・?

現役の人で周りがこのくらいで受かったって人いませんかぁ??

できたら教えてください><





川崎人さん : 2006年01月15日 01:06

私も、制服について知りたいです。
あと、バドミントン部は強いですか??





川崎人さん : 2006年01月15日 01:06

私も、制服について知りたいです。
あと、バドミントン部は強いですか??





元サッカー部さん : 2006年01月18日 00:48

少し前に東を卒業した者です。僕は内申87で合格しました。その当時の方が今より少しレベルは低かったかもしれませんが、周りの友達はほとんどが100を超えている人ばかりだったので、私はおそらく学年最低の内申だったと思います。でも受かりました。当日のテストの為に死ぬほど勉強したのを今でも覚えています。それくらい頑張る価値のある高校だと胸を張って言えるのでぜひ頑張ってみてください。





亜紀さん : 2006年02月27日 21:36

44期東高生です♪前期選抜うかりました!!
みなさん、東ではどんな部活が人気ですか?
あと、校則がゆるいみたいなんですけど、どうですかぁ?
ちなみに私は内申118で、友達は120もいました!





たんたんさん : 2006年03月22日 18:02

卒業生です。
制服の話がありましたが
変わっていなければ
女子は 
紺のネクタイ 3ボタンのジャケット 
ボックススカート
男子は学ランです。

部活はサッカー部が人気でしょうか。

良い意見ばかりなので
レスするのが申し訳ないのですが
元々第一希望で入学した学校では
なかったため
余り楽しい思い出はありません。

自由=放任と
捉える先生も少なくありません。

自分の意志次第では
名が知れている大学に行くことが出来ますが
予備校と併用しなくては到底受かりません。

志を持って
学生生活を送られて下さい。





コッコ☆さん : 2006年05月02日 18:15

東高の周辺って寄り道できそうなお店とかありますか?(・ω・*)
それとリボンとかはつけてもいいんですか?
よかったら教えて下さい!(> <)





ふみかさん : 2006年07月02日 18:40

バイトは禁止ですか?おしえてください





ぷしゅーさん : 2006年08月25日 17:53

市立東を狙っているものです!!!
先輩方にお聞きしたいのですが...
校則はきびしいでしょうか!?
特に1年生から
カラー,パーマ,化粧をしてるかを知りたいです!!!





ぱぷーさん : 2006年08月25日 18:50

自分で買ったリボンやネクタイをつけている人はたまに居ますが、
基本的には指定のネクタイを本人の判断でつけたり外したりしています。
(部活によってはネクタイはつけなくてはいけない所もあります。)
式典や集会の時以外は、割と自由な感じです。

高校の前にファミマがあるので、東高生のみなさんは大抵登下校時に寄っています(*^^*)

バイトは、届出を出せばしてもOKなようです。
でも、届出なしにバイトしている人が多いのも事実です(^^;)

校則は、はっきり言ってゆるゆるです。(笑)
1年生からのカラー,パーマ,化粧はたくさん居ますね。
カラーやパーマなどは、やっぱり部活によって出来るところと出来ないところがありますが…
目をつけられるとか、そういうことは無いので安心してください^^





ぷしゅーさん : 2006年08月26日 11:18

◆ぱぷーさん◇
校則がゅる②のトコに行きたかったので,
安心しました(・∀・)
教えてくださってぁりがとぅござぃましたッ!!!





まめさん : 2006年09月09日 18:04

文化祭っていつ??





こめさん : 2006年09月10日 11:26

10月8.9日





こめさん : 2006年10月04日 19:26

間違えた!!
7.8日だ





なみさん : 2006年10月09日 13:22

在校生です☆
昨日文化祭終わりましたね!
後夜祭も楽しかったです^^
東の先輩は男女共に超ッッかっこぃぃですょ!





美貴さん : 2006年10月18日 19:52

東高って内申どのくらいあればはいれるんですかね??
どなたか教えてもらえませんか??
あと市外なんですけど…;;





ぱぷーさん : 2006年10月19日 19:39

私は前期ですが117で入れました♪
詳しくは受験雑誌見たほうが良いですよ(*^^*)
市外については良く分かりません;
学区撤廃になったんであんまり関係ないんじゃないですか?





葵さん : 2006年10月19日 21:06

美貴さん
自分で調べたものですけど、
内申は…
前期→104~129
後期→96~122

入試得点は…
190~229
ぐらいだそうです。^^

参考にしてください。^^





ちかさん : 2006年10月19日 21:11

ぱぷーさん初めまして!!
中3のちかと申します><

いきなりですけどぱぷーさんは在校生の方ですか??><





美貴さん : 2006年10月19日 23:08

葵サン
そぅですかぁぁ
ありがとうございました!!!
参考にさせてもらいます!!
これって市外受験でも同じぐらいですかね??





美貴さん : 2006年10月19日 23:17

ぱぷーさん
そぅですかぁ!!貴重な資料ありがとうございます!!学区は廃止になったんですが,市立の場合は市外受験はどこも8㌫しかとってないみたいなんですよ…全体の8㌫ってからり率少ないじゃないですか…だから普通よりちょっと内申高めじゃないといけないのかな?と思って・・・

葵サン
そぅですか!!!後期の方はすごい幅がありますね!!!あたしほ後期だったらギリギリは入れるぐらいなんで目指してみようかな?っていま思ってます!!!あたしはどぅしても市立の単位制がいいんですね-
東高って楽しいですヵね??





ぱぷーさん : 2006年10月20日 19:55

私は在校の1年生です^^
東高すっごく楽しいですよ♪
頑張った甲斐があったなって思ってます。
みなさん受験頑張ってください★





ちかさん : 2006年10月21日 10:20

ぱぷーさん
在校生の方ですか!!ありがとうございます!!
わたしは志望校に東が入っているのでこの間の文化祭行ったんですけどみんな女の子はかわぃくて、男の子はかっこよくてびっくりしました!!

あと、弓道部ってどんな感じの人がいますか??よかったら教えてくださぃ!!><





ぱぷーさん : 2006年10月21日 15:07

ほんとですか(笑)じゃあ会ってたかもしれないですね!
文化祭の出し物で何か面白かったものとかありますか?

弓道部は、私が思うにはおとなしい感じの人が多いですね(^^)





ちかさん : 2006年10月22日 21:31

ぱぷーさん
そうですね~!!
出し物はお化け屋敷とかにも行こうと思ったんですけど、怖そうだったので行かなかったんです><。。
でも食べ物がとてもおいしかったです!!私は焼きそばと料理部のお菓子を食べて、友達は鶏飯を食べてたんですけど、とてもおいしかったです!!^^

そうなんですかぁ~><暗い子ってわけではないんですよね??><





なみさん : 2006年10月26日 18:09

私も在校生の01年生ですッ(・з・)
東楽しいですッ♪
ばぶーさん文化祭来たんですかぁ!!
私のクラスは迷路だったんですょぉ(´∀`)





ぱぷーさん : 2006年10月28日 19:31

ちかさん
おばけ屋敷は人気でしたね~楽しかったですよ(*^^*)
やっぱり部活の雰囲気はそれぞれ違うんで、
私はなんとも言えないのですが…;
今日の学校見学は来ましたか??
入学したらたくさん部活見学してみて、
自分に合った雰囲気で選ぶのが一番良いと思います☆

なみさん
迷路ですか~!!入りましたよ(*^∀^*)
楽しかったです♪





葵さん : 2006年10月30日 18:48

ぱぷーさん
そうですか~><ありがとうございます!!
ぁ!!この間の東の説明会行きましたよ!!とても楽しそうな雰囲気でよかったです^^

なみさん
はじめまして!!
中3の葵っていいます!!よかったら仲良くしてください!!^^

質問なんですけど、リボンとかを自分で買ってつけるのは大丈夫ですか??あと、アクセサリーとかも大丈夫ですか??お返事お願いします!!><





ぱぷーさん : 2006年10月31日 21:29

葵さん
楽しい雰囲気が伝わってよかったです(*^∀^*)

リボンは…だめだと思います;
たまにネクタイを買ったものつけてる人とかいますが、
あまり良くないと思います。
でもセーターとかは結構自由ですよ☆





ちっぴぃさん : 2006年11月17日 23:25

初めまして。今㊥③の女子です。
えっと、今の所、東が第1なんですけど。。。
今まで説明会や文化祭(7日のみ)、校内見学・試食会にも行きました。
『他の公立よりいいなぁ』っていうのが率直な感想です。でも、ウチゎ結構地味目なんで・・・。文化祭でダンスとか見てて、カッコいいけどついていけるかなぁ??って思いました。(ダンスをやるつもりゎないんですけど^^;)そういう大人しそうな人っていますか??

大学進学率って50%ゎ超えてますけど、微妙ですよね!?やっぱり予備校とかって、行った方が無難ですか??

前期での内申が112で、市の診断テストの結果が196/250でした。これだとやっぱヤバイですか??担任の先生には前期だと落ちる可能性のほうが少し高いと言われ、後期ゎ190~200。208でほぼ合格と言われました。在校生の方や卒業生の方から見ると、どんな感じですか??

質問攻めですいません。答えていただけると嬉しいです。





ちゅうさん : 2006年11月18日 22:27

私は今年東を受けようと思っているものです。
前期も後期も東1本でいこうと思うのですが前期選抜では最低どのくらい成績あれば受かりますかね。。





ぱぷーさん : 2006年11月21日 19:42

ちゅうさん
私は去年前期で117で受かりました。
今年なら120前後あればほぼ確実受かると思いますが、
私の友達には120以上あったのに前期で落ちた子もいるので実際はっきりと分かりませんが…

100~110位でも、部長をやっているとか
部活動の成績とか委員会とかによって加点されて変わるので、
受験雑誌を調べてみてください(*^^*)





Mr.Xさん : 2006年12月06日 19:51

前期の内申117で大丈夫でしょうか?ちなみに2年の後期37、3年の進路成績40です。





ルキアさん : 2006年12月06日 21:34

こんばんは!
東高校って、先生とかはどうですか?
名物先生とか、
評判の先生とか…。





悠さん : 2008年01月27日 00:40

どなたか前期東受ける方いませんか?
私は29日面接です…





悠さん : 2008年01月27日 00:40

どなたか前期東受ける方いませんか?
私は29日面接です…





ゆいさん : 2008年01月31日 00:52

あたしは28日でしたあ
もうぼろぼろで・・・
最悪でした><
後期で頑張りまーす・・・;;





悠さん : 2008年01月31日 06:55

ゆいさん>
あたしもボロボロでした;
後期がんばりたいんですけど、模試でもボロボロなんですよ・・・。
後期も東ですよね?





まいさん : 2008年08月07日 23:07

内申99なんですよ" 'ζ_,`   いけませんよね。。。。。。。





まいさん : 2008年08月07日 23:08

内申99なんですよ" 'ζ_,`   いけませんよね。。。。。。。





まいさん : 2008年08月07日 23:08

内申99なんですよ" 'ζ_,`   いけませんよね。。。。。。。





ssskojiさん : 2008年08月15日 09:57

東高校の指定校推薦はどのようなところがあるのか教えて下さい。できればどのくらいの成績をとっていれば推薦を受けられるのかあわせてわかるとありがたいです。よろしくお願いします





ゆうさん : 2008年10月13日 15:47

東高校に帰国子女として入りたいです。
東高校に入るのはやっぱり難しいですか?
後、東高校のホームページを見ていて「取り出し授業」と言うのを帰国子女の情報の中でみつけたんですけれど・・・
それは、帰国子女みんな個人的な授業を受けないといけないのですか?
それと、その授業は英語だけではなく、全部の授業が普通の高校生とやらないことになるのですか?
私は、普通にみんなと勉強がしたいんですけれど、できないのでしょうか?
返事書いてくれたら凄く助かります!





通りすがりさん : 2008年10月14日 02:14

4年前に卒業したものです.
ゆうさんの帰国子女に関する質問です.
私は帰国子女ではありませんが,東にはご存知の通り帰国子女はたくさんいます.
帰国子女の方は授業により別のクラスでの実施です.
帰国子女のみんなで受けていたようです.
ただし,そこで十分成績をとっていれば,問題なく普通の授業をうけていた記憶があります.
それに,科目により(数学,国語とかだった気が)なので,帰国子女の方はクラスのまわりから疎外感を特に感じるようなことはないと思います.
帰国子女の生徒だろうが,人一倍学校を楽しんでいた知り合いはたくさんいましたよ.
それと,そういった質問は学校側に行うのが一番ベストです.
学校側がそういった質問をしてきた生徒だからといって,何か不利なことになってしまうということはないでしょう.
それに,私の情報は4年も前のものです.どうか,この情報だけを頼りにはしないでください.





2年前の卒業生さん : 2008年10月22日 13:03

帰国子女はいたけど授業をみんなと受けていた記憶があります。

補足だけど東は単位制だから高3になると授業に空き時間とができて大学に行かない人は1限しか授業がない人もいました。
2年になると選択の授業が週に8コマあるんで他のクラスの人他のクラスで授業を受けたりします。
大学とかは自分のがんばり次第です。
学校の授業だけじゃきついと思います。
逆に学校の成績が220人中200位以下とかでも早慶、MARCHに行く人もいました。
指定校推薦はそんなにいい所はなかった記憶があります。
理系だと明治と東京理科、文系だと横浜市大がありました。
はっきり言って指定校をとれる成績の大学より受験すれば上の大学にいけます。

これまた補足ですが、文化祭よりも体育祭のほうが盛り上がります。
僕が在学中には2回救急車が来ました。
おかげで棒倒しはできません。





質問多いマンさん : 2008年10月27日 15:50

1.二年の内申が36で、委員長をやっていて、部活動にも入っていて、漢検3級を持っているのですが前期で受かりますかね・・?   ちなみに市大会に出場しました!

2.男子でも髪を染めている人いますか?

3.単位制だとなまける人がいるって聞いたんですけど大丈夫ですか?

長くてすいません。。





質問多いマンさん : 2008年10月27日 16:05

↑付けたし(笑)

1学年に何クラスありますか?





質問多いマンさん : 2008年10月27日 16:07

もう1つ聞きたいことが・・(笑)

1学年に何クラスありますか??





ぐっどさん : 2008年11月02日 15:31

私ゎ今年前期で東受けます!!!
まだ受験用成績は出ていませんが
今のところ109/135です。
でも、漢検3級、部活では全国出場など
しているのですが、それなりに加点してもらえるでしょうか???

説明会でとても良い印象をうけました。
ただ、髪を染めている人がたくさんいたので
正直ちょっと怖いです。

あと・・・弓道部って良い部ですか???
興味があります!





さきさん : 2008年11月02日 21:00

制服は普通の上下紺で、女子はブレザー・男子は学ランです。

個人的な意見だけど、文化祭より体育祭の方が盛り上がります!!
文化祭も楽しいですが^^

不良っていうのがどのような人かわからないけど、
髪染めてて、見た目がギャルの人たちもいますが、
みんないい人ですよ!
私の知っている中では、授業をさぼったりしている人は
いないと思います。





☆☆☆さん : 2008年11月09日 23:56

面接では主に何をきかれますかぁ?





パンさん : 2008年12月06日 23:48

前期だと最低どのくらいの成績で受かりますか?





lozzさん : 2008年12月12日 17:10

東高校の校長先生の名前ってなんですか??


あと、今私の成績は120点/135点で部活で関東大会までいったんですが、
この成績で前期合格する可能性はありますか?





なんちゃって受験生の母さん : 2008年12月18日 19:12

い~な~
ウチは115なので うらやましいです。
120あれば、ほぼ間違えないと思いますよ♪(横浜市内ですよね)
 まれに120でも前期外れることもあるようですが、加点(関東大会)あれば有力ですね(^v^) 漢検英検もあれば間違いないでしょう
 面接で何もなければですが 





ぐっどさん : 2009年01月08日 17:57

私ゎ今年前期で東受けます
111/135です。
でも、漢検3級、部活では全国出場など
しているのですが、どうでしょう。

あと・・・弓道部って良い部ですか???





来年度受験生さん : 2009年02月27日 19:35

こんにちは、来年東高校を受験して、サッカー部に入りたいと思っています。
ただ、とてもサッカーが強く、部員数も半端なく多いと聞きました。

県トレにも、市トレにも受かる実力は、残念ながら今のところありません、
背も大きいほうじゃないです。

部員の上手な人は、レギュラーになれて、練習量も多いと思いますが、
そうでない、むしろ1年生でそこそこサッカーが出来る部員は
どの位、練習や試合に参加できるのですか?

また、下のほうから上にはいあがる事はできるのでしょうか?

もし、サッカー部の事をご存じの方がいたら
部活の事を教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。





あそびじゃねぇんだ44!さん : 2009年03月10日 19:10

卒業したての元サッカー部マネです^^

部員は本当に多いです!!!!!!
今現在1・2年生だけで70人います。

県トレ・市トレ出身の子は確かにたくさんいるけど、
そうじゃない人もたくさんいます☆

部員数が多いのでAチームBチームに分かれて
練習をすることもあるけれど、
筋トレとグラウンドでの練習を交代で行ったりと
基本的にメニューは同じです。

公式戦に出場するのは基本的にAチームだけど、
Aチームのメンバーは固定されているわけじゃなくて、
監督やコーチの判断でいつでも入れ替わるので、
チャンスはみんな平等です。

練習試合だと、試合数を多くして
ケガ人意外は交代で全員出すようにしています。

Aチームに入れるかどうかは、普段の練習や練習試合の中で
どれだけ高い意識を持って取り組めるかにかかっています。

「俺県トレ出身だから」
なんて舐めてると、他の部員に足元をすくわれます。

こんな感じで大丈夫ですか?

東のサッカー部では
毎年、受験生を対象とした練習会兼説明会を
夏休み以降何回か行っています!!
部の方針や活動内容などを顧問の先生から直に聞け、
質問なども出来るのでぜひ参加してみてください☆

長々とすいませんでしたm(_ _)m





来年度受験生さん : 2009年03月13日 10:36

あそびじゃねぇんだ44!さんへ

ご卒業、おめでとうございます。

そして色々詳しく教えてくださってありがとうございました。
正直、誰からも返答いただけないと半分諦めていましたので
本当に嬉しいです。

そして、本当に詳しく書いていただいて、
悩んでいたことが、かなりわかりました。
また夏休み以降の説明会のこと、全くしりませんでしたので
聞けて良かったです。
絶対に参加させていただきたいと思います。


こんなふうに、わかりやすく親切に教えてくださる先輩がいた学校というのも
学校選びには、大切なことと思いました。

来年受験にむけて頑張りたいと思います。
ありがとうございました。





あそびじゃねぇんだ44!さん : 2009年03月13日 18:28

来年度受験生さん

いえいえ^^
たまたま見つけただけなので…笑"

東はホントにいい学校だょ☆

ぜひぜひ!!
頑張って後輩になってください♪

でゎでゎ☆+゜





るんるーさん : 2009年03月21日 21:00

あの、弓道に
あこがれるのですが、暗いイメージがあって・・・。
弓道部の人でも、明るくて、はきはきしてる人って
いますか???





くま3★さん : 2009年04月02日 13:05

まったくもって 弓道部って暗くないよ(><)
弓道部の友達がいっぱいいるけど、皆 面白いし、親切です!

東はもともと 個性豊かで 自分の個性を出しやすいとこだから
OO部はこういうイメージがあるから・・・って決めちゃうのは もったいない><;

ラクロス部、チア部、ダンス部など カッコかわいい部活もあるし^^
サッカー部、野球部、バレー部、バスケ部、ハンド部など かっこいいし^^
昔からの日本文化で 堅苦しいイメージがあるかもしれないけど・・・
他にも 華道部、茶道部、剣道部、書道部など
華道や茶道とかは もと②男性だけがやってたものだったりするし
これからの国際交流に役立つし(東には、留学生や帰国子女がきます♪)
自分の国の紹介にも使えます。

紹介しきれなかった部活もあるので 詳しくは東高のHPを見てください^^

・・・そう考えると 色々と多種多様な部活があるので 
この部活一本でいくんじゃー!!ではなく(笑)
何事も経験だから いろ②体験してみてください☆

ちなみに (自分に余力があれば)兼部もできますし 
マネージャーというのも有です☆





kuma③★さん : 2009年04月02日 13:10

すみません
 なぜか たくさんのってしまったので管理人さん最初のだけ残して消してください
よろしくお願いします。。





るんるーさん : 2009年04月02日 21:07

そうですよねっ!!
日本文化で堅苦しいってイメージ
強かったです。
でも明るくてやさしい先輩方のもとでなら・・・。
すっごくやる気が沸いてきました!!!
ありがとうございます。

それと、兼部ができる。というところに
興味があるのですが、それって掛け持ちできるって
事ですよね??
実際にやっている人っていますか??





kuma③★さん : 2009年04月03日 14:26

はい!部活を掛け持ちすることができます♪
さすがに 運動部と文化部との掛け持ちは聞いたことないですけど(笑)
文化部2つや3つとかは います^^

書いている私自身 掛け持ちしてます(≧v≦)

友達や先輩にもいますが、個人を特定できてしまうので
部活の組み合わせは公表はしません(ごめんね...)


掛け持ちしたい子にkuma③★からアドバイスがあります↑↑

その1 曜日をよく見ましょう。

        当たり前って言われれば そうかもしれないけど。。;
       新入生オリエンテーションで部活の紹介の冊子が、
       もらえるはずだからよくみてね*

その2 困ったときは、顧問の先生や先輩の話を聞こう。

        気になることはすぐに アタック!!
       場所がわからなかったら 生徒会は常に生徒会室にいるから
       聞くといいよ!!
       
その3 新入生オリエンテーション期間をうまく利用しよう!!

        新入生オリエンテーションの週が部活選びのチャンス!!
       本当は活動はないけど、その週ずっと部活動やってますってとこも
       あるから、行きたい部活をいくつか選んでたくさん回ろう(>o<)/


    こんなかんじかな^^;自分でよければ また 書いてください♪
 





るんるーさん : 2009年04月03日 19:05

ありがとうございます。
本当ですか??
掛け持ちしたいなぁという気持ちも
ありますし、1つの部活にしっかり集中したいという
思いもあります。

今ゎ弓道部でしっかりやっていきたいという気持ち
が大きいので、そうしようかな。と思っています。

色々と悩みますが、やっぱり、新入生のオリエンテーションと
いうので、しっかりと考えてみようと思います。

他にも聞きたいことがあるのですがいいですか??


1.体育の時の服装ゎみなさんどんな感じなんでしょうか??

2.一年生のときからリュックで学校に行っても大丈夫でしょうか??

3.通学時に、音楽プレーヤーなどをつかってもいいのでしょうか??


質問が多くてすいません。不安でいっぱいで。
よかったら教えてください。





優さん : 2009年04月04日 16:10

初めまして。今年から中学3年になる優です。

質問なのですが、東高校のダンス部はどんなダンスをやっているのでしょうか?

ヒップホップなどはありますでしょうか?教えてください。





kuma③★さん : 2009年04月05日 19:02

1 体育の服装は自由です!
  みんな好きなものを着てます♪
  上はカラフルなTシャツで 下はフツーにジャージとか・・・
  体育祭に色Tつくるから それをそのまま着用してる人もいるし・・・
  部活に着るものを着てる人もいるし・・・
  中学ジャージもいます(笑)

2 かばんについては 別に問題はないと思うけど・・・
  最初はみんな 先輩に遠慮している感じでした☆
  スクールバックが圧倒的に多いしね♪
  部活によっては 入部後に統一して自分の番号入りのものを 買うことになるよ
  ってことだけは言っておきます><

3 みんな 最近流行りのipodとかウォークマン使って登校する子多いよ★
  さりげなく 英語の勉強に使用している人もいるらしいが・・・
  東の多くはやっぱ自分が好きな歌を聞きまくってます☆(イエーイ★)
  
    体育は動きやすいものを着て 自分の趣味でいいとは思うけど
   2と3については 学校に慣れてからがイイと オススメします(≧v≦)>





kuma③★さん : 2009年04月05日 19:37

優さんへ

ダンス部ではないので あんまり はっきりと言えないけど
いろんな曲でダンスしてます♪
そこは 文化祭で実際に見てみたほうがいいよ!!
部の雰囲気も分かるし、
自分が入りたい部活かどうか いろんな学校を見てみて比べるといいよ★
10月ぐらいにあるので 見に来てね♪





るんるーさん : 2009年04月05日 19:46

返事ありがとうございます!!!
kumaさんの返事を聞いて、
体育の服装ゎ中学の部活で着ていたTシャツなどを
使おうかな・・・と思います。

リュックゎ・・・最初ゎ様子を見てみますね!!!

ipod・・・学校生活になれてきたら
活用してみようと思います。

ありがとうございました!!!!





kuma③★さん : 2009年04月07日 16:22

 47期生の皆様へ

入学おめでとうございます!!
これからの学校生活を楽しんでください(≧0≦)/





kuma③★さん : 2009年04月07日 16:35

るんるーさん へ

どういたしまして★☆★
これからも どうぞ よろしくお願いします*

そして 入学おめでとう♪
学校生活楽しんでね☆





kuma③★さん : 2009年04月07日 16:42

 優さんへ

この前のじゃ 具体的な答えになってないので(笑)
ダンス部の友達に聞いてみました☆

主にダンス部は
ヒップポップやガールズっていうのでダンスしていて。。
他にも ジャズとか ロックとかなど②あるらしい!
ダンスの専門用語とか よくわからないのでなんとも言えませんが
こんな感じみたいです!





るんるーさん : 2009年04月07日 21:50

はい!!

今日の入学式、吹奏楽の演奏が
とっても綺麗でしたし、
校歌もかっこ良かったです♪

早くクラスになじんで、
楽しみたいと思います☆

ありがとうございました。





優さん : 2009年04月27日 13:54

kuma③★さん へ


お返事ありがとうございます。

ヒップホップやガールズですね!参考になります!!

実際に文化祭などの発表も見て見たいと思います。


お返事ありがとうございました^^





優さん : 2009年04月27日 13:56

kuma③★さん へ


お返事ありがとうございます。

ヒップホップやガールズですね!参考になります!!

実際に文化祭などの発表も見て見たいと思います。


お返事ありがとうございました^^





みるくさん : 2009年05月23日 23:20

今中3のものです!!
東高校の硬式テニス部は
どんな感じですか??
テニスでの関東大会出場など
受験のときに良いと思いますか??
よろしければ教えて下さい!





れっつさん : 2009年05月25日 17:55

みるくさんへ

硬式テニス部、、
私ゎ違う部なので詳しいところまでは
分かりませんが、とても楽しい雰囲気で
やっていると思います。
もともと東ゎ自由な学校で、先輩から目を
つけられるとか、そんな心配は一切ありません。

私自身、中学の時、部活で全国大会に出場しました。
前期選抜の時におおいに役立つと思います。
関東大会に出場した経験を生かして・・・・・・。
などなど。

こんな返事で申し訳ないですがっ!!
良かったら参考にしてください。
もし他にも質問あったら、なんでもどうぞ☆





みるくさん : 2009年07月02日 20:25

すっごく遅れてしまって本当にすいません><

全国大会すごいですね!!!
関東も見てくれるんですね!よかったです★

前期でいくには内申どれくらいあったほうがいいですか?





みるくさん : 2009年07月17日 13:35

↑どなたかお願いします・・・。





みるくさん : 2009年07月17日 13:43

追加で、

内申115で
加点で、漢検3級、英検3級、部活での関東大会出場、委員会経験有
だと前期で受かる可能性はありますか!?

どなたかお願いします・・・><





やあさん : 2009年07月20日 00:39

東の生徒は
ギャグ線低いくせにしゃしゃるから
俺はお勧めしないな





受験生さん : 2009年08月18日 14:43

内申(2年)30くらいで偏差値60くらいだったら受かりますか?





suさん : 2009年08月20日 18:26

今年の説明会ですが「鶴見区、神奈川区」と「港北区その他の地域」では受付時間が違うだけなのか日にちそのものが違うのかどっちなんでしょうか?
ぼくはその他の地域で23日に行くつもりなんですが第一回は鶴見区神奈川区にお住まいの方々と書いてあるので、、、

http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/higashi/





みさん : 2009年08月20日 23:37

たぶんそれは、
23日
  第1回
    ・受付9時 開会9時30分 →鶴見区・神奈川区に住んでいる人
  第2回
    ・受付10時 開会11時 →港北区とその他の地域に住んでいる人
24日  
  第1回
    ・受付9時 開会9時30分 →鶴見区・神奈川区に住んでいる人
  第2回
    ・受付10時 開会11時 →港北区とその他の地域に住んでいる人

ってゆうことだと思います。わかりづらくてすみません;
同じ感じに2日間やるんだと思いますよ~
私も23日の説明会参加します(^^)





ぱいん缶さん : 2009年08月21日 10:15

おはようございます**
横から失礼します!
suさんの書き込みを見て私も受付について不安になったので,
高校の方に電話してみたら
みさんの仰る通り全部で4回受付があるそうです^^
私も23日その他で参加させていただきます~(ω`)





みさん : 2009年08月21日 16:30

ぱいん缶さんも23日の説明会行くんですか~
もしかしたら会えるかもしれないですね♪
ぱいん缶さんは第一希望東ですか?(^^)





ぱいん缶さん : 2009年08月21日 21:51

>>みさん
そうですね♪みさんもその他の地域ですか?
私は東を第一に頑張ってます^^* すごく楽しそうなのでv
ただ,家から結構遠いのが唯一の悩みどころです…;
みさんも第一東でしょうか?^^





みさん : 2009年08月22日 00:20

ぱいん缶さん*
私は港北区で参加しますよ~(^^)
東第一なんですか!私も第一希望です♪
遠いと結構大変だったりしますよね・・
でも近くてつまらないのと遠くて楽しいのだったら、
やっぱり遠くて楽しいほうがいいと思いますよ~★
東は行事とか、すごく楽しそうですし(^^)





ぱいん缶さん : 2009年08月22日 11:03

>>みさん
港北区だったら 時間も同じですね^^*
みさんも第一なんですね!
そうですね…3年間通うんだから 楽しい方がいいですよねv
受かれるようにお互い頑張りましょう~**





みさん : 2009年08月22日 17:29

ぱいん缶さん*
頑張りましょうー!
ぱいん缶さんは前期と後期、
どちらを受けるつもりですか?





ぱいん缶さん : 2009年08月22日 20:40

>>みさん
私はどちらも受けて,前期で行けたらいいなあと
思ってはいるんですが…多分無理だと思うので^^;
後期に向けて勉強中です!
みさんはどちらを受ける予定ですか?





みさん : 2009年08月23日 15:12

ぱいん缶さん*
説明会終わりましたねー♪
学校広くて綺麗で驚きました!

私もどっちも受ける予定なんですけど、
たぶん私も前期無理っぽいので、
後期のために今必死で勉強してます;
説明会で先生が言っていた内申の目安も
やっぱりちょっと高めだなぁって感じました(^^;)





ヨハネさん : 2009年08月23日 20:54

同じ様な方がいたのですが、2年成績(31)で、偏差値58、もし3年で108程あれば前期でも後記でもどちらでもいいので、合格する確率ってどんな感じでしょうか?





たさん : 2009年08月25日 00:25

46期ですが内申が103で試験が220くらいで受かりました。
まわりに聞いてみたところ結構ボーダーギリギリでしたwww
自分よりも低いやつもいたので試験がんばれ!wwwwwww





ヨハネさん : 2009年08月25日 15:28

返事ありがとうございます!
とりあえずは期末テストです…






ぱいん缶さん : 2009年08月27日 11:42

>>みさん
御返事遅れてすみません><;
広かったですねー!迷子になりそうでした(笑
説明会行って,やっぱり通いたいと思いました!

内申高めでしたよね…^^;
塾の先生にも,前期は受からないつもりで勉強しろって
言われてますし,後悔しないように勉強したいと思います*





みーしゃさん : 2009年08月30日 15:00

東って2011年に中高一貫になるって聞いたんですけど本当ですか?

後、この学校に行って、予備校なしで大学いけますか?





みーしゃさん : 2009年08月30日 15:01

東って2011年に中高一貫になるって聞いたんですけど本当ですか?

後、この学校に行って、予備校なしで大学いけますか?





みるくさん : 2009年08月30日 22:19

た さん
参考になりますっ!ありがとうございます♪
220点ってすごいですね!!
相当勉強しなきゃ取れない
点数だと思います><尊敬ですっ★





受験生さん : 2009年09月01日 16:40

偏差値60くらいで、内申95くらいで、英数漢検定3級もってて、県大会で入賞してたことがあったら受かりますか?





higasiさん : 2009年09月25日 21:42

この前の模試で偏差値が63でした。だけど、内申が95くらいだと思います。受かりますか?





あさん : 2009年10月01日 17:20

前期選抜は低くても110前後で受かると思います。
あくまでも県大会出場や委員長などの特記事項がある人ですが!!





あさん : 2009年10月01日 17:22

前期選抜は低くても110前後で受かると思います。
あくまでも県大会出場や委員長などの特記事項がある人ですが!!





さん : 2009年10月11日 20:10

内申120くらいで生徒会本部役員だったら前期で受かりますか?

どうしても前期で東高校に
受かりたいんです><





さん : 2009年12月06日 00:15

内申117で
漢検英検3級を
持ってるんですけど
前期で入れますか?





とんねるさん : 2010年01月10日 20:56

内申120で全国出場、漢検3級

だと前期きびしいですか?





さん : 2010年01月14日 00:10

 前後期、東高校を第一志望にしています!
内申は110。部長・副部長の経験があり、3年間同じ部活です。
検定は受けたことがないのですが、区レベルでの賞はもらったことがあります。

こんな感じで、前期は受かれますでしょうか。





とらさん : 2010年01月16日 22:13

東高校の前期を受けるのですが、
出願のとき東高校に持っていくのでよろしいのでしょうか?

友達から聞いた話だと、市役所か区役所?(ちゃんと覚えてません;;
に出しに行くと言っていたのですが・・・

わかる人、教えてください!!





あかさん : 2010年01月18日 12:22

僕も東にはいりたいと思っています。内申114で英検、数検3級、県大会出場なんですがうかりますか?県大会出場は試合にでていなかったんですが、ユニホームはもらっていました。試合にでていなくても点をもらえますよね?教えてください! 





ゆおさん : 2010年02月05日 11:41

東の部活について質問します。

軽音楽部はどのような感じですか?
楽しそうな雰囲気ですか?
部員数などなんでもいいので、
よかったら教えてください。





さん : 2010年02月15日 13:10

 私は.今年 東高校の後期選抜試験を受けます!!                    

 合格するコト前提で伺いたいのですが.GWの部活動って.毎日欠かさず あるんでしょうか? 因みに私は.テニス部か弓道部に入ろうと思っています(*^^*)
 
 ただ.GWには予定が入りそうで..1年生が部活を休むなんて ありえないし.かと言って運動部で休みの日なんて無いだろうし..

 でも.どうにか空いてる日が欲しいんですよね。

 それで.高校に電話して確認しようかと思ったんですが.この時期には まだ予定が決まって なさそう なので.とりあえず止めときました。

 先輩方も.細かい予定はご存知ない かもしれませんが.
「この日はどの部活もないだろう」とか
「今まで休みは無かったし.今年も毎日活動するだろう」等のご意見があったら.教えて下さい!!

 私事で申し訳ありませんが.お願いします。





ヨハネさん : 2010年03月29日 23:34

新東生になります。「たさん」には前にお世話になりました!先輩方に質問です。東には仮入部が無いのでしょうか?





ヨハネさん : 2010年03月29日 23:36

新東生になります「たさん」には前にお世話になりました!先輩方に質問です。東には仮入部が無いのでしょうか?





伊藤葵さん : 2010年06月03日 17:24

ブランド激安市場→SS-YAHOO←
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━↓
日本市場の更に安い包みに比べて買えたいです.

日本市場の品質のもっと良い腕時計に比べて買えたいです.

すぐに当店に来て見てみます.

当店はブランドの包みを販売して、財布、腕時計.

当店の保証.

商品価格はきっとその他の店より低いです.

商品の品質はその他の店がきっと高いですと.

あなたの満足、私達の追求.

"ss-yahoo"を入力します,当店URL.まで(へ)捜索することができます.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□■URL:http://www.ss-yahoo.com
□■□店長:伊藤葵
■□■連絡先:ss_yahoo@188.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━





ゆきむさん : 2010年07月10日 17:24

中学3年生のゆきむです。

東の吹奏楽部の部則は厳しいのでしょうか?

知っている方ぜひ教えてください!






ゆきむさん : 2010年07月10日 17:25

中学3年生のゆきむです。

東の吹奏楽部の部則は厳しいのでしょうか?

知っている方ぜひ教えてください!






まなみさん : 2010年07月20日 13:24

私は東に入りたいと思っています!
さっそく質問ですが、東の雰囲気ってどんな感じですか?
私の中学校は先輩全員にあいさつしなきゃいけなかったり
喧嘩が多かったり雰囲気があまりよくありません・・・

あと、ダンス部に入りたいと考えてるんですが
東のダンス部は大会などに出場してますか?

ぜひ、教えて下さい;)!!





布良狐さん : 2010年07月28日 19:44

私もダンス部について知りたいです。
雰囲気や練習日などを教えていただけないでしょうか?

あと学校には不良っぽい人たちはいますか?;

あとあと指定校推薦ってどんな大学がありますか??





みかさん : 2010年09月26日 14:08

東高校は水泳授業ってありますか?
体育は選択制なんですか??
私水泳苦手なんで・・・





ゆっぴさん : 2010年10月03日 12:35

質問みてみましたが、
みなさん全国大会出場とかすごいです・・・

わたしも今年東を受けようか迷っているのですが、
今のところ内申108で、委員会3年間やっていて、
部活も3年間続けています。
漢検は準2級をもっています。

わたしは私立を受けられないのですが
これでは受かる確立は低いでしょうか・・・





ゆっぴさん : 2010年10月13日 17:14

すみません…

内申110の間違いでした!





布良狐さん : 2010年12月03日 15:44

中3の女子です。
わたしもダンス部と、指定校推薦の大学について知りたいです。
よろしくお願いします。





さん : 2010年12月03日 17:27

1年生で水泳の授業はあるんですか?





ぱいん缶さん : 2010年12月14日 21:38

東の在校生です。
今更遅いかもしれませんが、
答えられそうなものだけ書かせていただきます*
▼水泳の授業
一年次ではとりあえずなかったです。
水泳は選択しない限りはやらないと思いますよ。
(一年の体育は最初の陸上と次のバレーが終われば
五種目くらいの中から、三回に分けて選択になります)
▼指定校
単位制の為か、高いところはあまり期待しないほうが良いかと思います。
いいところでは横浜市大とか…それもたしか枠一人とかだったような。
MARCHもほとんどありません;
関東学院とか神大はあります。ちょっと具体的な数字は忘れましたが;
なので、いいトコ取りたいなら
良い成績をキープするか、けじめを付けた勉強が必要です。
…でも、本当に楽しい学校なので、つい遊んでしまうんですよね(笑)
▼不良?
いないんじゃないですかね…?
ちょっといかつっ!て髪の色の方はたまにいますが、
東の人達はお祭り好きで面白い人が多ので、大丈夫だと思いますよ(笑)
▼成績?
えっと。私は前期選抜で合格したのですが、良かったら参考にして下さい。
成績→115
資格→英検3級、漢検3級
その他→評議委員長、市大会3位(部活)
東は部長がとにかく強みになります。部長だった友人は110と111で前期合格したそうなので…!
私の代は、前期1.6(?)後期1.1とかなりの低倍率だったので
もう少し余裕があったほうがいいかもしれないですが(><)

東はほんと楽しいです!
体育が苦手な私ですが、体育祭とかほんっと感動ですよー!
文化祭より盛り上がってる気がする(笑)

ちゃんと答えになっているか不安ですが
私が筆記試験の勉強を本気で始めたのクリスマスからなので
(死ぬ気でやれば190→220点まで上がります!笑)
みなさんもこれからラストスパート頑張って下さい~!(^ω^)★

長文失礼致しましたっ!





ぷっちさん : 2010年12月14日 22:57

東はかっこいい人&かわいい人が多いと
聞いたことがあるのですが
本当ですか??





さん : 2011年01月10日 17:26

鶴見工業から転任した
田辺 博先生はまだ 東高校にいますか?





ひまわりさん : 2011年01月15日 12:40

こんにちわ!
私は今中3で東高校を後期で受けようと思っています。
内申109だと何点くらい取れば受かりますか?
東高校の在校生の方、卒業生の方、回答よろしくお願いします。





前期合格したい!さん : 2011年01月22日 15:34

私は、前期に東を受けようと思っているものです。

内申113
県大会出場
漢検・英検3級
部活動3年間


↑では、
前期で合格する可能性は、どのくらいでしょうか?


はやめの返答、
よろしくお願いします!





前期合格したい!さん : 2011年01月22日 15:34

私は、前期に東を受けようと思っているものです。

内申113
県大会出場
漢検・英検3級
部活動3年間


↑では、
前期で合格する可能性は、どのくらいでしょうか?


はやめの返答、
よろしくお願いします!





前期合格したい!さん : 2011年01月22日 15:35

私は、前期に東を受けようと思っているものです。

内申113
県大会出場
漢検・英検3級
部活動3年間


↑では、
前期で合格する可能性は、どのくらいでしょうか?


はやめの返答、
よろしくお願いします!





前期合格したい!さん : 2011年01月22日 15:37

私は、前期に東を受けようと思っているものです。

内申113
県大会出場
漢検・英検3級
部活動3年間


↑では、
前期で合格する可能性は、どのくらいでしょうか?


はやめの返答、
よろしくお願いします!





さん : 2011年01月23日 20:41

>ひまわりさん

私のだいでは、内申107で207点で合格した人がいます。
なので、210あれば確実と言えると思いますよ(^-^)


>前期合格したい!さん

けして確実とは言えませんが、県大会出場と言うのは、強みになるとおもいます。
それに、今年は113が合格率50%ですよね?
加点もあるようですから、受かったらラッキーという気持ちでいいと思います(^-^)


東は、本当にいい学校です!
お二人とも、頑張って下さい(*^−^)ノ





さん : 2011年01月23日 20:42

>ひまわりさん

私のだいでは、内申107で207点で合格した人がいます。
なので、210あれば確実と言えると思いますよ(^-^)


>前期合格したい!さん

けして確実とは言えませんが、県大会出場と言うのは、強みになるとおもいます。
それに、今年は113が合格率50%ですよね?
加点もあるようですから、受かったらラッキーという気持ちでいいと思います(^-^)


東は、本当にいい学校です!
お二人とも、頑張って下さい(*^−^)ノ





かっチャンさん : 2011年02月11日 15:08

一週間後東の後期を受けるものです。

定員われしましたが一応勉強したほうがいいですか?

校則は自転車通学はありですか?

髪を染めてもいいですか?

ピアスはいいんですか?


質問攻めですみません





けーわいさん : 2011年02月15日 23:08

私も後期、東受けます(・∀


わたしはあんまり勉強してませんww

よっぽどひどくない限り落ちることはないらしいです。





ぱいん缶さん : 2011年03月07日 22:50

皆さん受験お疲れ様でした!
>かっチャンさん
自転車通学はNGです。
ピアス・染髪はどちらもokです。
ただし、部活によってはどちらもダメ、もしかはどちらか禁止な所もあるので、部活に入る予定があるなら見学に行ってからにした方が良いかもしれません!

ちなみに染髪は、新入生説明会で学年に数人
入学式の日でクラスに1、2人
GW明けでクラス4、5と だんだん増えていってましたよー
夏過ぎれば結構な割合で茶色(笑)
説明会の時点で染めていても、
先輩に目をつけられるとかはないと思います。
先生方からの印象は分かりませんが^^;

明日は二次かな?受ける方は頑張って下さい*





りんごさん : 2011年05月04日 21:35

はじめまして!

吹奏楽部の雰囲気を教えてください♪





いちごさん : 2011年11月13日 07:44

私も東希望です!
質問なんですが、カップルとか結構いますか??
あと、後夜祭とかありますか??





パンプキンさん : 2011年12月06日 17:36

私は前期を受けようとおもっています!

内申は114で

他は部活動3年間
漢検
英検

と加点がとてもすくないです。


受かる確率はどのくらいでしょうか?
だいたいの感じでいいのでおねがします





SAさん : 2011年12月24日 12:00

東が第一希望の中3です★

東は単位制だと思うんですけど、クラスとかも基本はバラバラなんですか?汗
単位制の細かい特徴??とかがよくわからなくて…

あと、部活はフットサル部(女子)に入りたいんですけど、練習内容はどんな感じでしょうか?それと、初心者でも大丈夫ですか?

どなたか答えていただけると嬉しいです!!お願いします♪





SAさん : 2011年12月24日 12:01

東が第一希望の中3です★

東は単位制だと思うんですけど、クラスとかも基本はバラバラなんですか?汗
単位制の細かい特徴??とかがよくわからなくて…

あと、部活はフットサル部(女子)に入りたいんですけど、練習内容はどんな感じでしょうか?それと、初心者でも大丈夫ですか?

どなたか答えていただけると嬉しいです!!お願いします♪





SAさん : 2011年12月24日 12:14

東が第一希望の中3です★

東は単位制だと思うんですけど、クラスとかも基本はバラバラなんですか?汗
単位制の細かい特徴??とかがよくわからなくて…

あと、部活はフットサル部(女子)に入りたいんですけど、練習内容はどんな感じでしょうか?それと、初心者でも大丈夫ですか?

どなたか答えていただけると嬉しいです!!お願いします♪





SAさん : 2011年12月24日 12:14

東が第一希望の中3です★

東は単位制だと思うんですけど、クラスとかも基本はバラバラなんですか?汗
単位制の細かい特徴??とかがよくわからなくて…

あと、部活はフットサル部(女子)に入りたいんですけど、練習内容はどんな感じでしょうか?それと、初心者でも大丈夫ですか?

どなたか答えていただけると嬉しいです!!お願いします♪





エイチャさん : 2011年12月29日 01:43

中3女子です。

内申104、漢検&英検3級、特記事項特にありません。

受かる確率はどれくらいでしょうか?





ユナさん : 2011年12月29日 01:45

中3女子です。

内申104、漢検&英検3級、特記事項特にありません。

受かる確率はどれくらいでしょうか?





ゆうゆう。さん : 2012年01月15日 11:49

今年、前期で東を受けたいと思っています。
内申122なんですが、加点がたったの6点(漢検2級と部活動3年間)だけで…
受かる確率はどのくらいですかね?





ゆうりん♪さん : 2012年01月23日 00:06

制服って、かわいいですか?スカートの色とか、教えて欲しいです♪お願いします!






質問やコメントはこちらから

次回から名前の入力を省略しますか?







家庭教師のご紹介エリア
神奈川県横浜市川崎市青葉区旭区泉区磯子区神奈川区金沢区港南区港北区栄区瀬谷区都筑区鶴見区戸塚区中区西区保土ケ谷区緑区南区川崎区幸区中原区高津区宮前区多摩区麻生区鎌倉市厚木市伊勢原市海老名市小田原市綾瀬市相模原市座間市大和市逗子市茅ヶ崎市平塚市秦野市藤沢市横須賀市三浦市南足柄市葉山町二宮町寒川町大磯町開成町大田区品川区目黒区世田谷区港区渋谷区杉並区中野区練馬区新宿区千代田区中央区江東区江戸川区墨田区葛飾区足立区北区板橋区豊島区文京区荒川区台東区町田市八王子市多摩市稲城市調布市狛江市府中市日野市三鷹市武蔵野市西東京市小金井市国立市国分寺市立川市昭島市小平市東久留米市清瀬市東村山市東大和市武蔵村山市福生市あきる野市